社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

本気出したら三色丼の二倍美味しい六色丼ができた話をしよう

長い眠りの時を超えてこにゃにちわ!

今ので笑わなかったらもう笑うところないんですけど大丈夫ですか!?( ´∀`)

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

社畜のはりきり朝ごはんです!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

みなさん、三色丼って知ってますか?

 

そうですね!٩( ‘ω’ )و 丼の上にそぼろ?卵?なんか野菜?で3つの色を乗せる、目に嬉しい、食べて美味しい三色丼のことですよね!

 

 

幼き頃からそぼろをこよなく愛し人体の実に40%がそぼろで構成されているシェフ社畜も、そぼろご飯は大好きでございました。おばあちゃんがよく作ってくれていたので、祖母ろ、と言う感じでしょうか。

 

 

でもこないだふと思ったんです。

 

 

3色て。

 

今日び百円ショップに行っても12色くらいクレヨンが買えるのに3色て。

 

そんなことでいいのでしょうか?

 

 

ファミコンで52色、スーパーファミコンで32768色、プレイステーションなら1677万色よ。

 

 

そんな時代にたった3色。

 

 

3色で色とりどりだね、って言ったら今の小学生にバカにされるかもしれません。

 

 

やーい、お前んちの色彩感覚、ゲームボーイー!

 

 

きーっ!。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

悔しい!

 

 

と言うわけでね、21世紀になったことだし、はてなブログにも引っ越したことだし、今、記事をご覧の皆様だけ特別に!

 

 

三色丼2.0、いいえ。

 

 

六色丼の作り方をこっそり教えてあげまっしょう!ヒュー!

 

 

あっダメ!

 

 

まだホームボタン押したらダメ!

 

 

ドント!

 

 

ドントプッシュ!

 

 

ドントプッシュホームボタン!

 

 

丼とプッシュホームボタン!なんつってな!爆笑だわ。

 

 

それでは作っていきましょー!( ´∀`)

 

 

1.米を炊く

f:id:shachikugohan:20170618164518j:plain

 

見てくださいこの、米!( ´∀`)

 

 

どう見ても米だよ!

f:id:shachikugohan:20170618164638j:plain

 

よく考えたらもうこれで1色丼よ。勝ち見えた!勝てる!

 

 

2.サーモンを敷く

 

f:id:shachikugohan:20170618165023j:plain

 

はいー!もうね、そぼろかなと思ったあなた!

 

違うよ! 全然違うよ!

 

うちの三色丼はサーモンだよっ!

 

 

しかも今回は、

 

f:id:shachikugohan:20170618165843j:plain 

全然卑猥ではないですよ!ぜんっぜん!全く!まったくもう!普通です!普通ですよ!ϵ( 'Θ' )϶

 

そんなサーモンを…

 

f:id:shachikugohan:20170618165954j:plain

 

どうですかこの盛り付け!

まだまだ乗っけるよ!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

3.いくら降臨

 

f:id:shachikugohan:20170618164933j:plain

 

で、出たー!(*´∀`*)

 

 

サーモンのところでピンと来た人、すごい!( ✌︎'ω')✌︎

 

 

サーモンとイクラの相性はすごくってまさに親と子、一度人間の手によって収穫された後、こうしてご飯の上で再会です!

 

 

食材と、してね……ϵ( ‘Θ’ )϶セツナイ

 

f:id:shachikugohan:20170618170245j:plain

 

こいつを、大胆に…

 

f:id:shachikugohan:20170618170319j:plain

 

どーん!

 

全部いったった!やばいよやばいよ!なにがやばいって食材費がやばいよ!

 

4.ここでまさかのと○っこ

f:id:shachikugohan:20170618170424j:plain

 

プチプチ!

 

美味しい!

 

といえばこれ!

 

f:id:shachikugohan:20170618170459j:plain

 

で、出たー!!

 

見てくださいこの美味しそうなとびっこ!

 

f:id:shachikugohan:20170618170531j:plain

 

サーモンとイクラのとこにやって来たよその子、とびっこ!

 

この時点で食材費については気にしないでおこうと僕は思いました。

 

f:id:shachikugohan:20170618170606j:plain

はい、と言うわけで完成です!

 

 

うん!

 

 

一色じゃんね!!!

 

 

 

これ一色じゃんね!

 

 

あっちょっと待って!

 

 

まだホームボタンは押さないで!!

 

ドント!

 

 

ドントプッシュ!

 

 

ドントプッシュホームボタン!

 

 

一色丼とプッシュホームボタン!なんつってな!二回目だわ。

 

シェフ社畜の本気はここからだ…!

 

 

5.スクランブルがエッグ

f:id:shachikugohan:20170618170750j:plain

 

ここで出たー!卵だー! サーモンいくら、とびっこ、と来てからの鶏卵ですよ奥さん!

 

まあ僕レベルになりますともう、卵割るのがうますぎて、

f:id:shachikugohan:20170618170827j:plain

 

逆に向こうから殻が入ってくるんですけど、

 

f:id:shachikugohan:20170618170910j:plain

 

殻を気にせず2個目を割り入れるくらいテクニックが上達しています。

 

そこに蜂蜜と牛乳を入れて、

 

f:id:shachikugohan:20170618171504j:plain

 

こうだ!(^ω^)

  

スクランブルしてる時は焦げそうで写真撮れなかったよ!怖い!

 

f:id:shachikugohan:20170618171659j:plain

 

さっきの丼に乗せたら、

 

f:id:shachikugohan:20170618171633j:plain

 

わお!2色丼やんか!!

 

 

6.絹さやはすごい

 

f:id:shachikugohan:20170618171759j:plain

 

ここでまさかの、 絹さや!

 

 

すごい!絹さや高い!

 

もちろんシェフ社畜家では絹さやくらいでお湯を沸かすのはおっくうなので、

 

f:id:shachikugohan:20170618172641j:plain

 

レンジでチン!

 

これで火が通るからかんたんピーよね!

 

f:id:shachikugohan:20170618171646j:plain

 

丼に乗せて、やだ、なにこれめっちゃ美味しそう。

 

f:id:shachikugohan:20170618171711j:plain

 

めっちゃ美味しそうやんか!

 

 

しかし!

 

 

しかしまだだ!まだ俺の六色丼にはもう一色足りんのや!

 

7.ダメ押し

 

まだ俺のゴールデンウィークは終わっちゃいない!

 

f:id:shachikugohan:20170618171949j:plain

 

ここで!

 

渾身の!

 

f:id:shachikugohan:20170618172856j:plain

 

そーぼろー!!

 

 

だってそぼろ美味しいんだもの。

 

f:id:shachikugohan:20170618172939j:plain

 

みりん、酒、醤油、砂糖であまじょっぱく煮付けたそぼろだよ!

 

これでついに欠けてたピースが揃うって言うか、鶏卵と鶏そぼろのハーモニーの完成です!

 

f:id:shachikugohan:20170618172001j:plain

 

まるで二世帯住宅に迷い込んだようなハーモニーが味わえるのはシェフ社畜の六色丼だけ!

 

f:id:shachikugohan:20170618172000j:plain

 

シェフ社畜の六しょ、 く……

 

f:id:shachikugohan:20170618172003j:plain

 

どん……

 

f:id:shachikugohan:20170618172004j:plain

 

あ、あれ……?

 

f:id:shachikugohan:20170618172005j:plain

 

えっ、そぼろ多くない?

 

f:id:shachikugohan:20170618172008j:plain

 

そぼろ、多くない?

 

そぼろが多いねえ。

 

f:id:shachikugohan:20170618172006j:plain

 

そぼ…

 

f:id:shachikugohan:20170618171954j:plain

 

はい、と言うわけで完成です!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:shachikugohan:20170618173349j:plain

 

色とりどりの色彩で、食べる前から食欲をそそられます!

 

f:id:shachikugohan:20170618171958j:plain

 

テレビのリモコンと比べると一目瞭然。

 

 

 

 

リモコンの方が色鮮やかです。

 

f:id:shachikugohan:20170618171956j:plain

 

ファッションで言うところのレイヤードって感じでしょうか。

 

f:id:shachikugohan:20170618171953j:plain

 

でもスプーンですくうとほら! いたぞ!!まだ息がある!

 

違う場所を救うとほら!

 

f:id:shachikugohan:20170618171951j:plain

 

ヒーギャー!生サーモンだったのに火が通ってるー!!!

 

f:id:shachikugohan:20170618171957j:plain

 

はい、と言うわけで今回社畜のはりきり朝ごはんでは一色丼にチャレンジして、見事予定通り完成しました!計画通り一色さえです!

 

 

肝心のお味の方は本当に高級食材が所狭し、と言う感じでした。おかずでおかずを食べてる感じといえば伝わりますでしょうか?

 

つまりめちゃくちゃ美味しかったんですけどサーモンはふっくら炊きあがっていたことをここに記しておきます。熱いよ!!卵熱いよ!

 

 

なにが言いたいって、三色丼は本当に三色くらいがちょうどいいし、大変なお値段になりました。これからも、三色のよさを大事に生きていきたいものですね。

 

 

何事も加減が大事なの。わかった?

 

 

もう悪さすんじゃねえぞ。 

 

 

みなさんのおうちでもぜひ、チャレンジして見てください!家計を圧迫すること請け合いです!

 

 

次回は、余ったとびっこどうしよう!の巻です!お楽しみに!( ´∀`)

 

 

愛は食卓にある!\\\\٩( 'ω' )و ////