社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ねえ、炊飯器にとき卵入れて炊いたらいっぺんにオムライスできるんじゃない?

だいたいね、オムライスがモテすぎるんだと思うんだよね!

 

 

見てよこれ!

f:id:shachikugohan:20170625181137j:plain

 

こんな感じかと思えば!

 

f:id:shachikugohan:20170625181230j:plain

 

こういう感じもいけちゃうわけ!

 

 

 

 

その神々しい姿はそう、まさにキンゴブ・モテメシ(発音よすぎちゃってごめんなさいね)

 

そういえば、

 

むかーし、むかし、宮崎には「ポムの樹」という名のオムライス屋さんがあって、土曜日の午後になるとそこではモテ界の天上人達が優雅にきのこのクリームソース・オムライスだのデミグラス・ソースだの美味しいオムライスを口に運ぶ若者がおられるという伝説が残ってるそうじゃった。

 

当時ヘルメットをかぶって自転車に乗らなくてはいけない中学生であったシェフ社畜はそのような浮ついた都市伝説に惑わされることなくモテ界でいうところの佃煮、いいえ、佃煮ならまだいい方じゃろう。乾燥ひじきのようなものを口に詰めて農作業をしておった。ほっかむりが似合っておった。

 

そのくらいオムライスとは、尊い食べ物だったんじゃよ。

 

 

 

 

 

 

〜FIN〜

 

 

ちょっと!!

 

 

まだ終わらんから!

 

 

まだ!戻るボタンは!早すぎる!!

 

 

時は平成!中学生から朝ごはんブロガーへと華麗なる転身を遂げたシェフ社畜はもう一度オムライスを朝ごはんで作ろうと思ったのである!(ズッキャアァアアァーーーン!!)

 

 

だがしかし!!(ピシャーンゴロロ〜ーン!!)

 

 

モテ飯のハードルは高かった!!そう!

 

 

オムライスは…

 

 

洗い物が多かったのだ…!!(ガガーン!!)

 

 

お米を炊いてフライパンでチキンライスにしてさらに薄焼き卵を焼いてそれに包むなどという芸当がシェフ社畜にできるとは思えない!シェフ社畜はフライパンを2つ洗おうとするとアレルギーが出るのである!

 

無理や!!

 

 

初めから無理やったんや!うちの洗い場はおちょこくらいの大きさなんや!

 

 

「馬鹿野郎!あきらめるな!」

 

 

あ、あなたは…!

 

f:id:shachikugohan:20170625184237j:plain

 

「炊飯器が」

 

 

「あるじゃない!!」

 

お師匠さん!

 

そうや!ご飯炊くのもチキンライス作るのも卵で包むのも全部炊飯器でできたら最高やんか!

 

そしたら…

 

 

 

ハッピー!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

はい、というわけでね、全部炊飯器でオムライス作ってみようと思うんですけどね!

 

材料はこいつらだ!

 

f:id:shachikugohan:20170625184620j:plain

 

ヒュー!2割引だって!ごいすー!!(*´∀`*)

 

まずは玉ねぎを刻みましょう!

f:id:shachikugohan:20170625184959j:plain

見てくださいこのちっさいまな板!

 

今日は絶対洗い物を減らすんだ!という固い決意が見て取れます!( ´∀`)テンサイ

f:id:shachikugohan:20170625184914j:plain

 

で、出たー!玉ねぎに切り込みを入れて一気にみじん切りにしちゃうあれー!٩( 'ω' )و

 

f:id:shachikugohan:20170625185110j:plain

 

だから言わんこっちゃない!

 

なんで大きいまな板にせんかったんや!

 

くっそー!10秒前の俺のアホー!

 

f:id:shachikugohan:20170625185313j:plain

 

研いだお米1合に玉ねぎ一個分加えます!

 

f:id:shachikugohan:20170625185354j:plain

 

そこにこれ!

 

f:id:shachikugohan:20170625185426j:plain

 

トマトの缶詰!

 

f:id:shachikugohan:20170625185524j:plain

 

さらに細かく切った鶏肉を…

 

f:id:shachikugohan:20170625185558j:plain

 

どーん!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:shachikugohan:20170625185643j:plain

 

そしてケチャップ!!

 

これをしっかり混ぜて!

 

f:id:shachikugohan:20170625185723j:plain

 

わお!チキンライスっぽい!

 

f:id:shachikugohan:20170625185820j:plain

 

ひー!4合の線まで来てるけど大丈夫かな?(*´∀`*)

 

大丈夫!

 

小さいことは気にしない!大きいことはわからない!

 

 

だから私は、

 

 

悩まない!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

はい、これでもうチキンライスできるのは間違いないと思うんで、ここでさらに溶き卵を準備していきたいと思います!

f:id:shachikugohan:20170625190017j:plain

ね、最近卵を割るのがうますぎてびっくりします!

 

普通の人だとなかなかこんなに大きい卵の殻は入らんのじゃないかな!(^_−)−☆

 

f:id:shachikugohan:20170625190141j:plain

 

2個目はうまくいきました!(^_−)−☆

 

それでは!

 

f:id:shachikugohan:20170625190258j:plain

 

炊飯器にセットしたチキンライスに…

 

f:id:shachikugohan:20170625190338j:plain

 

溶き卵をそっと回しかけていきましょう…

 

f:id:shachikugohan:20170625190409j:plain

 

ヒーギャー!_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:shachikugohan:20170625190445j:plain

 

卵足りてない!

 

あーどうしよ!

 

でも卵は全部使い切ったし、ここで卵1個とか2個のためにセブンイレブンに買いに走るのも大変よね!

 

うーん!ϵ( 'Θ' )϶

 

あっ٩( 'ω' )و

 

 

そうだ!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

慌てるなかれ!きっとおたまで薄く伸ばせば…

 

f:id:shachikugohan:20170625190531j:plain

 

あ!いい感じじゃない!?(^_−)−☆

 

 

これで炊飯ぴーすれば上は薄焼き卵の層ができてその下はチキンライスがジューシィにふっくら炊きあがって、わお!もうオムライスできてるやんか!美味しい!ってなって胴上げだよきっと!

 

 

いける!いけるよ!

f:id:shachikugohan:20170625190610j:plain

 

今宵新たな炊飯器のページが歴史に刻まれるんや!

 

スイッチオン!

 

f:id:shachikugohan:20170625190809j:plain

 

はいできた!めっちゃいい匂い!

 

 

果たして中でオムライスはできているのか、

 

 

開けて見たいと思います…!

 

 

オープンッ…!!( *`ω´)

 

f:id:shachikugohan:20170625190937j:plain

 

えっ、

 

f:id:shachikugohan:20170625191046j:plain

 

ひ、

 

f:id:shachikugohan:20170625191112j:plain

 

ひいぃぎゃーあぁあぁ!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:shachikugohan:20170625191301j:plain

ああぁあぁああぁ!!!

f:id:shachikugohan:20170625191544j:plain

f:id:shachikugohan:20170625191612j:plain

f:id:shachikugohan:20170625191633j:plain

f:id:shachikugohan:20170625191649j:plain

f:id:shachikugohan:20170625191657j:plain

f:id:shachikugohan:20170625191739j:plain

f:id:shachikugohan:20170625191758j:plain

f:id:shachikugohan:20170625191703j:plain

f:id:shachikugohan:20170625191724j:plain

f:id:shachikugohan:20170625191831j:plain

f:id:shachikugohan:20170625191853j:plain

f:id:shachikugohan:20170625191912j:plain

 

はい!٩( 'ω' )و

 

 

というわけでオムライス、大成功でしたね!!

 

 

なんのトラブルもなくって逆に不安になりそうなくらいでしたけれど、私は元気です。

 

後半は記憶が無くなっていてなぜかセブンイレブンの卵が手元にあるんですけれど何があったんでしょうね!

 

ま、

 

オムライスが美味しそうにできたので良しとしましょう!!(^_−)−☆

 

 

 

うん!

 

 

 

そうだね!!

 

 

 

炊飯器で、

 

 

 

オムライスをいっぺんに作ろうとしてはいけない。

 

 

 

大事なことだからもう一度言うね!

 

 

炊飯器で、

 

 

オムライスは炊けない。

 

 

なんか卵雑炊よりも大変なことになっていて、うまく二層に分かれて炊き上がるんじゃないかとか思った自分が恥ずかしいです。

 

 

皆さんも炊飯器でオムライスをいっぺんに作ろうとしている人がいたら全力で鼻に指を突っ込んで止めてあげてください。

 

 

「ダメだよ」

 

 

まあ色々ありましたけど、結局オムライスに大成功と書けばもうなんでもいいような気もするね!

 

f:id:shachikugohan:20170625193436j:plain

 

地球の46億年の歴史の中でも炊飯器でオムライスをいっぺんに作ろうとしたのは初めてなんじゃないでしょうか。

 

私たちはまた1つ、賢くなってしまったのです。

 

ナイストライ!

 

 

ナイストライだよ!

 

 

次回、「これでもう懲りたと思うでしょう?」の巻。

 

楽しみに待っててくれよなっ!!\\\\٩( 'ω' )و ////