社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

パスタで作るパエリア、ことフィデウアを炊飯器で作る発想までは100点!

あら、こんにちわ、ムシュー?エーン、マドモアゼゥ?

 

 

「今日もハーブティ飲んでる?」の時間がやってまいりました。

 

 

社畜のはりきり朝マダムです。

 

 

この間いつものようにバルセロナで朝モーニングハーブティーを飲んでおりますと、あまり見慣れないご飯が目に留まりましてね。

 

 

「おや、あれはなんでしょう?」

 

 

見るとそれは、パエリアみたいなのにパエリアではないのです。

 

 

なんというのでしょうか、パスタなのにパエリアだったのですね。

 

 

はいそれがこちら!見てこれ!

 

f:id:shachikugohan:20170702215150j:plain

 

えー!なにこれスッゲーオシャレ!

 

 

これは!

 

 

オシャレモテ飯に違いない!٩( 'ω' )و

 

 

調べるとこれ、フィデウアっていうパスタで作るパエリアなんですって!

 

いける!

 

 

これは炊飯器で作れる気がする…!

 

 

というわけでパスタで作るパエリア、フィデウアをまさかのお米を炊く炊飯器で作ってみようと思います!

 

 

作る前からヒーローインタビューするのもあれですけど、発想の時点で勝ったな、と言う感じですね。

 

 

振る前からホームランっていうんですかね。

 

 

まさかパエリア側もお米じゃなくてパスタで作られるとは思ってなかったと思うんですけど、炊飯器側もお米じゃなくてパスタが来るとは思ってなかったと思うんで、これが逆に一周していい、っていうか、俺があいつであいつが俺でっていうか、すげえいい!

 

 

絶対うまくいくと思う!

 

 

作り方をちょろっと調べると、要はなんか焼け、みたいなことを書いてたんで多分大丈夫でしょう!

 

 

気にしなくて大丈夫!(^^)

 

 

花が、咲き方を誰かに聞いたりしますか?

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

聞きませんよね!( ´∀`)

 

 

それでは、思うがままに咲いてみたいと思います!(*´∀`*) 

 

 

花は短し、料理せよシェフ、なんやで!

 

 

はい、という訳で用意したのはこちら!( ´∀`)

f:id:shachikugohan:20170702213331j:plain

細いパスタ! 

 

トマト!

 

エビ!

 

そして!

 

レトルトパスタソース!!

f:id:shachikugohan:20170702213334j:plain

これ予約でいっぱいの店のポモドーロなんですって!

 

 

僕の日本語力では「予約でいっぱいの店の」までしかわからなかったんですけど写真がパスタなんできっとパスタソースなんでしょう!

 

これで写真が高速道路とかだったらポモ道路ってやかましいわ。

 

ここで出来合いのパスタソースに逃げるあたりシェフ社畜の本気度がうかがえます!✌︎('ω'✌︎ )

 

だって面倒やんか!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:shachikugohan:20170702213326j:plain

 

はい、まずはパスタを手でぼきぼきっと折っていきましょう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:shachikugohan:20170702213329j:plain

 

うわー!なんかしんないけどすっごい罪悪感!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ぜひ体感してみてほしい!( ;∀;)

 

f:id:shachikugohan:20170702213322j:plain

 

はい、一人前100gが入りました!

 

今日はそこに…!

 

f:id:shachikugohan:20170702213337j:plain

 

いつ開けたか覚えてない白いワイン!٩( 'ω' )و

 

 

オシャンティ!

 

これはオシャンティだ!

 

そして水を加えます!

 

f:id:shachikugohan:20170702213333j:plain

 

分量ですか!?適当です!

 

パスタが水に浸るかなくらい?

 

そしてそこに…!

 

f:id:shachikugohan:20170702213325j:plain

 

予約でいっぱいの店のパスタソース!

 

奇遇ですね!このブログも予約でいっぱいなんで、ぴったりやんか!٩( 'ω' )و

 

f:id:shachikugohan:20170702213318j:plain

 

いったった!

 

勢いよくいったった!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

それを混ぜます!

f:id:shachikugohan:20170702213340j:plain

おー

 

そしてそこに!

 

f:id:shachikugohan:20170702213338j:plain

 

トゥメィトゥ!

 

そして!

 

f:id:shachikugohan:20170702213348j:plain

 

2割引のエビや!∧( 'Θ' )∧

 

f:id:shachikugohan:20170702213351j:plain

 

こうなりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

なんかこれ近年稀に見る美味しそうな感じで出来上がるんじゃないでしょうか!( ´ ▽ ` )スッゲー楽しみ!

 

では、炊飯してみたいと思います!ゴー!

 

うちの劣化した炊飯器!!ゴー!

f:id:shachikugohan:20170702213343j:plain

 

これで美味しいフィデウアができてるんじゃないかな!

 

 

では開けてみたいと思います!

 

いでよ!

 

フィデウア!

 

f:id:shachikugohan:20170702213336j:plain

 

あ、あれ…?

 

f:id:shachikugohan:20170702213324j:plain

 

フィ、フィデウア…?

 

f:id:shachikugohan:20170702213317j:plain

 

フィデウアなのかい?

 

f:id:shachikugohan:20170702213332j:plain

 

その声は、フィデウアかい?

 

f:id:shachikugohan:20170702213346j:plain

 

あっ……!

 

 

だいぶフィデウアフィデウアしてる…!

 

f:id:shachikugohan:20170702220418j:plain

これは参考画像 

 

では、食べてみたいと思います!

 

 

実食…!ϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

うん、

 

 

うん!

 

 

うんうん!

 

 

これはね!!

 

 

 

パスタやね!!( ´ ▽ ` )

 

 

美味しいパスタやね!(^_−)−☆

 

 

ただの予約でいっぱいの店のポモドーロやったわ…!

 

 

おそるべし炊飯器…!_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

一周して逆に普通のパスタ…!∧( 'Θ' )∧

 

 

なんか水加減とかもよかったのかモチモチして美味しかったです。

 

 

ここで、

 

 

ここでフィデウア完成ですといっていいのであろうか。

 

 

これで満足しないのが社畜シェフである。

 

 

そう、シェフはこの日少し暇だったのだ。 

 

 

 

「…けばいんじゃない?」

 

 

えっ?

 

 

 

「焼けば…じゃない?」

 

 

 

嘘でしょ?もう十分美味しいのに?

 

 

 

「焼いて表面をパリパリにしたら、フィデっちゃうんじゃない…?」

 

 

 

マジかそうか…!

 

 

焼くか…!

 

f:id:shachikugohan:20170702213339j:plain

 

このパスタを…

 

f:id:shachikugohan:20170702213327j:plain

 

フライパンで炒める!!

 

f:id:shachikugohan:20170702213320j:plain

 

おー!端っこがフィデウアっぽい!!

 

 

よし、ここでひっくり返して

 

f:id:shachikugohan:20170702213350j:plain

 

なんで焦げたんや!!

 

 

目の前でじっとみてたのになんで焦げてしもたんや!

 

 

にいちゃん、なんでフィデウア焦げてしまうん?

 

せつこ!これはフィデウアやない!かた焼きそばや!!

 

f:id:shachikugohan:20170702213335j:plain

 

はいという訳でかた焼きそばの完成でーす!

 

f:id:shachikugohan:20170702213345j:plain

 

ね、外側はパリパリで見た目はあれですけど結構美味しかったな!

 

 

はい、という訳で狙い通り、焦げたかた焼きそば、いかがだったでしょうか?

 

 

最初から焦げたかた焼きそばを作ろうと思っていたので、今回も大成功だったと言えますね!

 

 

皆さんも、炊飯器で焦げたかた焼きそばを作ろうかな、と思った時はぜひ参考にしてくださいね!

 

 

うん!

 

 

そうだね!

 

 

空腹は最大のスパイス!

 

ということだけは本当に声を大にして言いたいなと思います!美味しかったなー!

 

 

予約でいっぱいいっぱいのブログのかた焼きそばでした!

 

レシピはみんな、ちゃんとみて作ろうね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

素人ってこれだから!もう!

 

 

次回、「スイカの季節がやって来た…!」の巻、楽しみに待っててね!\\\\٩( 'ω' )و ////