社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

炊き込みご飯は5分でできることを証明した

はい!今日は豚肉の生姜焼き、しめじとひじきの炊き込みご飯、味噌汁です!

【2月15日】

まずはなんといっても炊き込みご飯の簡単さから!

こんなに簡単なのにこんなに見栄えのする料理はちょっと無いよね!終電で家に帰って無洗米をお釜に入れたら感想ひじきをもっさり入れてしめじ1パックを根っこのもしゃっとしてるとこだけ包丁で切り落としたらその場でむしって投入。ちなみにきのこ類ってむちゃくちゃ衛生的な環境で栽培されているので水洗いとかしなくていいんですよ!

そしたらここで伝家の宝刀「めんつゆ」投入です。

ええ、味付けはめんつゆに任しとけば最低ラインには必ず到達するんです。

このとき必ずめんつゆを入れた後に味見をすること!まあ飲んでも美味しいけどちょっと薄いかな、みたいなとこで止めておくといいです!味が濃いのがお好きな方はなめてうん、うまい!といえる濃さにしましょう。

で、炊飯。この間5分よ、5分。手抜き料理の粋だわ( ^∇゚)b

翌朝炊けたらごまなんかふっちゃったりしてね。

底のほうにはおこげができてるのがまた素敵。

いやあ、もうホント、炊き込みご飯、最高!大好き!

余ったらラップでぴちっと詰めて冷凍してあげてね!
寝るわ!おやすみ!明日は7時に起こしてや!俺!