社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

シャケとひじきの炊き込みご飯無双を巻き起こす

今日は手抜きで炊き込みご飯と味噌汁だけ!
準備の時間は計8分!

2/20_1

作り方は簡単!

シャケの切り身2切れを買ってきます。
ご飯を炊くときにひじきをたっぷり、3合のお米、ちょっと少なめの水を入れたら白だし、めんつゆで味をつけちゃうんですね!

で、なめてまあ美味しいかな、ってとこでストップして、上にシャケの切り身を2切れ並べて置いて炊飯予約スタートして寝ちゃいますおやすみなさい。

朝起きたら味噌汁の準備と共に炊飯器を開けるとそこには既に火の通ったシャケの切り身がでん、と鎮座していらっしゃるわけです!で、箸で慎重に骨を取り除いたらしゃもじで切り身ごと全部混ぜてできあがりです!

お好みでごまとかふりかけると最高よね。

2/20_2

底のほうにはおこげができちゃっててうまいです。

残ったご飯はラップして冷凍しちゃいましょ。

簡単やでー