社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

純和風は、作れる!

今日は和風ご飯を作りましたよー!

IMG_0238_convert_20120223013059.jpg

アジの開き、小松菜のお浸しおかかのっけ、じゃことくるみの佃煮入りだし巻き、辛子明太子、わかめと豆腐の味噌汁、雑穀米だよ!

何これ旅館!?
うち旅館!?どこの女将だよ!ってご飯も朝18分あればできちゃうんですね。
はい以下段取り。

00:00 先祖と大地に感謝の祈りを捧げます
00:01 おもむろにお湯を沸かし煮干をひとつかみ投入
00:02 あじのひらきをオーブンへ放り込む。このとき海の魚は身から焼くこと!
00:03 ずっと冷凍していて昨日から冷蔵庫に移した小松菜をぎゅっとしぼって皿に載せます
00:05 卵を2個割りほぐし佃煮を中に放り込む、そして牛乳と白だしをちょっとずつ入れました。
00:07 フライパンにオリーブオイルをひいてもうもうと煙が出るまで熱します。
00:08 卵投入、くるくるひっくり返す、これを3回繰り返します。これはテクニックと情熱やで!
00:10 魚をひっくり返します。
00:11 豆腐を手のひらに乗せて切って味噌汁に投入します。
00:12 乾燥わかめを味噌汁へ放り込みます
00:13 魚をひっくり返します
00:14 小松菜におかかをまぶしてポン酢を回しがけます
00:15 明太子を出します
00:16 味噌汁の火を止めて味噌をおたま半分位溶かします
00:17 スーパー配膳タイム!
00:18 先祖と大地に感謝の祈りを捧げます

コツは死ぬほど頭をフル回転させて常に手が動くロボットと化すことです。

そう、あなたはロボット。朝食魔神。あなたはロボットを作るために生まれたただの朝食です。と100回繰り返して寝てください。


これで明日の朝はバッチリ!

出すだけでいいお惣菜が鍵やで!!!!