社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

勝負は一瞬。それがチャーハン!

はい!というわけでね!今日はチャーハンに挑戦してみました!



・・・いや、もう一瞬やったね。

気づいたらできてました。
その間記憶ないレベル。
なにこれデジャヴ?

ちなみに今回はスーパーでピータンを見つけたのでそれを使いたくてチャーハンにしてみたんですね。

2/24

とかいってホントはチャーハンはちょっとめんどくさいです。

まず、炊けた炊飯器から必要なご飯を残してラップに包んだら卵1個か2個直接入れちゃいましょう。
今回はさらにマヨネーズも入れてみました!それでぐっちゃぐちゃに混ぜる!

※混ぜた後の写真もあったんですがグロ画像になったんでやめておきます。

そこで釜の中で油卵ご飯を作ってしまうのがパラパラ黄金チャーハンへのコツ!


で、具はできるだけ水分無いほうがいいんでピータン、キムチ、豚肉のこま切れは先に炒めて水分を飛ばします。
その際にあればあっただけチューブしょうが、チューブにんにくを入れるとそれだけで美味しいよ!


で、ご飯の投入。

ここからはトランスモードでひたすら強火でがっしょがっしょと炒めてください。
味付けはちょぴりの醤油と塩コショウくらいにしてひたすら水分を与えてやらないのがコツです。
ウェイパーなんかはちょびっと入れるといいですね。

で、意識が戻った時にはチャーハンができていると思いますのでそれをよそってください。

お疲れ様でした。

2/24_2

よく頑張ったね。

マヨネーズって火を通すと存在感無くなるんですね。
すっぱさとかマヨネーズ感は消えてなくってました。

ついでに言うとピータンの味すらどこかに消えてなくなっていました。



そして誰もいなくなった