社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

グリルなんて奥さん!そんなの使いませんよ!

はい、みなさん!魚を焼きましょう!魚を!

どこかで読んだ文章で、「干物とは太陽のグリルだ」という言葉がありました。

干物だとか魚が朝おいしく焼けてるととってもテンション上がりますよ。
だけどもなぜか面倒くさいと思われがちな焼き魚。

これは本当にもったいないことです。

実際焼き魚なんてコレ以上簡単にできないくらい、インスタントおかずなのに!

はい、そんな簡単に焼き魚を作れるようにできるのが、これ、オーヴンです!



よく覚えて帰ってください。これがオーブンです。


ちらっとAmazon見ましたけどオーブンだとか、もー最近めっちゃ安いですね。

3,000円くらいで買えちゃう。というわけでオーブンをひとつ用意してください。

グリルとか使おうとすると水は張んなきゃいけないし魚から出た油でどろどろの網とか洗わなきゃいけないし水入ったまま放置するとすぐカビ生えちゃうしで、ましてや一人暮らしで魚一匹しか焼かんのになんもいいことなかったとです。


で、オーブンにアルミホイル敷いて魚置いてチンしたらこれがどうも美味しく焼けちゃうんですよね。
アルミホイルに敷いたまま皿に載せれば実は皿も汚れずに残った骨とか皮とかアルミに包んで捨てれちゃう。

こりゃあ便利!


朝起きてアルミ(敷きっぱ)に魚置いてタイマーを5分に合わせて待つだけ!

こんなんもうインスタントラーメンより楽やわ。

最後に一つコツを。

「海は身から、川は皮から」という格言があって、海の魚は身から焼き始めて、川の魚は皮から焼き始めるとうまく焼けるZE!という意味です。

ぜひお試しあれ!