社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ビーフシチュー祭り開幕!

さあさあさあ!さあさあ!さあさあ!さあさ!あさだよ!

はい、この日は深夜24:42からのビーフシチュー作り。
今週いっぱいかけておいしいビーフシチューを食べ続けるよ!


なぜそんなトリガーが働いたかというと大体次の7つの理由が大きいです。

・だいこんとにんじんの使い道に困った
ハナマサで大量に買ったトンコマ(100g78円)が傷みかけていた
・贅沢な料理を作りたかった
・酔った勢い
・酔った勢い
・酔った勢い
・酔った勢い

と、いうわけで買って来ました、キャベツ、ちちゃい赤ワイン、ビーフシチューのルー、バナナ、セロリ、エリンギ、そして家にあったじゃがいも、たまねぎ、だいこん、にんじん、豚コマ、えげつない程のにんにんく、で具材は完了!

こういうカレー系料理は作るのほんっとに簡単!で、ルーだけ変えれば簡単にビーフシチュー、で、ずーっと煮込んで、しかもコンロの上に置いとくだけの料理はすっごい楽。マジ楽。楽すぎて誰かれ構わず謝りたい。


では以下作り方です。

・考えられる限り最大の鍋にたっぷりのオリーブオイル
・水で戻したにんにくを投入、きつね色に。
・肉を全部投入、傷みかけだったしめっちゃ炒める
・玉ねぎを入れる
・水と赤ワイン、トマト缶(中の汁ごと)をどぼんどぼん
・キャベツ、大根、にんじん、じゃがいも、エリンギ、セロリを入れる
・弱火でことこと煮てそこはかとないタイミングでルー、そしてバナナ!を投入
・その日の気分で隠し味。みそとかソースがおすすめよ!
・出来上がり

2/28_1

コツはたっっぷりのにんにくと赤ワイン、そしてバナナとトマトやね。特にバナナは良かった。一本まるごとつぶしながら入れて溶けるのを待つんだけど、びっくりするくらいフルーティになっからね!

2/28_2


まあこんだけ作れば今週はずっと持つやろ!



それが悲劇の幕開けだった。