社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

手羽先スープをおいしくしたい

はい、手羽先と長ネギと水菜を混ぜたやつをコンソメで煮てはやニ日目。

正直辛いこの料理はどうすれば良いのか、火曜日の朝ごはんです。


3/6


辛い。

まあ少し寝坊してね。こうなったんだけどね。ホントは冷奴とか卵焼きを作りかった。気持ちは10代。

さて、右の見た目の悪いやつの見た目を悪くしてるのが


「水菜」


という野菜です。色変わっちゃったわ。ウフフ、オッケー♪

とりあえずそんなことよりびっくりしたのは今朝鍋をあっためようとしてびっくり、手羽先の脂肪が溶け出したのか、鍋全体が煮こごりみたいになっとって固まっとったことですわ!

これが飽和脂肪酸(常温で固体、コレステロールを上げちゃうほう)の仕業というわけですね!ウフフ、オッケー♪

余分な油を取り除くのが趣味の人を電話で呼び出したいくらいでしたが気を取り直してめんつゆをどぼどぼと投入して加熱。溶けてゆく煮こごり。困ったときはめんつゆ。めんつゆ再雇用。間違えた。めんつゆ最強。


で、スープとしてはまあまあおいしかったですわ。でもこれごはんといっしょに食べるよりうどんとかそうめんでにゅうめんにすればめっちゃうまいやん!めんつゆ入れたし!

という起死回生の策は成功するのか!
水曜日の勝負!


朝ごはんは、ドラマだ!