社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

睡眠時間との等価交換

いやー!今日は豪勢な料理ッスわ!

3/10

朝日が眩しいね(・ω<)☆


この日は煮込みハンバーグを作ろうと思って冷凍してたハンバーグを冷蔵庫に移して就寝。

目覚ましを07:45にセット。moco'sキッチンも見るパトゥーン☆



なはずだった。


翌朝

07:45 ここで起きれば明日は煮込みハンバーグ。あえなくスヌーズ(初)
07:55 ここで起きれば味噌汁+卵豆腐。華麗にスヌーズ(10分ぶり二度目)
08:05 ここで起きれば卵豆腐+炊き込みご飯。残念なことにスヌーズ(10分ぶり三度目)
08:08 悔恨の起床。朝から拳を叩きつける。
08:10 非情なアラームが鳴り響く(10分ぶり四度目)もう起きているというのに。 


というわけでね。冷凍してた炊き込みご飯をチンして朝ごはんですわ。

しかしながらそれでも朝飯を食って家を出た、というのが大事なわけ。

間違ってもカロリーメイトやらに妥協しない。(いや、もちろんそれでも食べたほうがいいんだよ?)

それが朝ごはん社畜



とか熱く思いながら前に作ったうなぎ混ぜ飯(うなぎ、野沢菜、昆布、しめじ、ごま、炒り玉子)を一食分レンジでチンして朝ごはんです。

コンビニおにぎりの百倍うまいわ!



要はこんな感じで炊き込みご飯を冷凍しとくとホント便利ということ。

炊き込みご飯作るときはぜひぜひ毎回大量に作ったって小分けにして冷凍して下さい。

毎朝どんなときも米だけは準備してある!という安心感なんかが毎日の朝ごはんを支えてくれるもんなんよね。