社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ホワイトデーらしく今朝はマカロン☆

嘘です!

はい今日も煮込みハンバーグじゃじゃーん!

3/14

今日もタイマーを3連続スヌーズした結果がこれです!

昨日いっしょに煮込んでおいたハンバーグをフライパンに置いたままになっとったのでそれをあっためて、その間に昨日の残りの味噌汁もあっためて、その間に前に作っておいた真ダラとセロリの菜飯炊き込みご飯を電子レンジでチンして完成!


その間およそ5分。

これが昨日の自分からの贈り物ってやつよ。

ひとりホワイトデーお返し、なんつってやかましいわ。


冬場はフライパンの中にほっといて家出ても大丈夫です。味噌汁も一日くらい大丈夫。

これが夏になると悲劇起きるんですけど、冬はそのへん適当でいいから楽ですね。

鍋に大量に作って放置!



今日の炊き込みご飯(冷凍)は真ダラたっぷり3匹とマイタケ1パック、ご飯3合を白だしで炊いて炊き上がった後に塩もみしたセロリ1本をざっくりと混ぜ込んだ菜飯です。

こんな手の込んだっぽいものでも大量に作り置きしてたらいつも食べれるのがいいよね。

シャキシャキした塩気の効いたセロリとほっくりした真ダラ、サクサク舞茸が少し柔らかめに炊いたダシご飯と調和してホントうまい。絶品!最高!

3/14_2


セロリ好きな人だったらおいしく食べてもらえると思います。

明日は豚汁だからね。

暗くなる前に早く帰って来なさいね。