社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

硬派豚汁でハフハフや!

豚汁じゃ豚汁じゃ!今朝は豚汁じゃ!

3/16

はい!炊きたてご飯!豚汁!卵豆腐(わさびを添えて)です。

今回工夫したのはこちらの豚汁でございます。

豚汁ってなんとなくみんな好きだけど作るのが面倒なイメージありませんか?

にんじん切ってごぼう切って里芋むいたり…とか考えただけで小学生からやり直したくなりますね。で、今日ご紹介するのは俺流硬派豚汁です。

なんと具は豚肉と長ネギのみ!これだと簡単で朝起きた後でも速攻で完成します。で、簡単だからよう豚汁作るようになります。いいね。

はいじゃあレシピです。

ちょっと大きめの鍋を(たくさん作りたいから)熱したら、背伸びをして右手を高く上げてもうこれ以上上がらない!という限界ギリギリの高さからぷるぷるしながらオリーブオイルをたっぷり入れます。(ふぁさぁ)

で、強火で一気にハナマサで買った100g129円から更に2割引の豚肉をたっぷりじゅうじゅう焼きます。

強火で一気にきつね色までいったらここで早速じゅごーという音と共に水投入。

だしの素も入れちゃいましょう。

ここで放置タイムで、この間に長ネギをたっぷり切ります。

で、煮立ったら濃い目に味噌を溶かして食べる直前に長ネギを山盛り入れて完成です。
3/16_2

これめっちゃ簡単だけどじゃくじゃくっとネギをかみしめて豚のダシがきいたつゆがあっつあつで七味をぱっぱとふりかけてすするとホントに温まりますよ。

で、ここでひとつ秘密の裏技なんですがネギを入れたタイミングあたりでめんつゆをとぽぽっと入れると出来上がりにびっくりするくらいコクが出ます。

それだけで味が2ランクくらい上がってなにこれうまくないなんでこれうまいのなにしたの?え、大丈夫?これ大丈夫?うまくないこれうまくない?ってなるので(ひとりで食ってたらなんないけどね!)是非お試しあれ!

で、たっぷり作ってるんで明日も豚汁あっためるだけ!楽勝!