社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

え、まだ豚汁食べてるの?

はい、そうなんです。まだ豚汁食べてるんです。

3/21

これ正直なところ何が起きてるかというと、スープが減ってくると水とネギ足して豚汁の嵩上げしてるんですわ。
ほいじゃからネギさえあればとりあえず大丈夫!最初からやっぷり入ってる豚肉のおかげで、ようく味のしみたあっつあつ具材で毎朝ハフハフしとるんですわ!

長い間煮込まれてトロトロになったネギもおつなもんですよ。


でもホントこれができるのも冬の寒さのおかげよね。いちいち冷蔵庫に鍋入れなくても腐らない!

ご飯は作りおきのセロリと真鱈の炊き込みご飯です。塩味効いてて最高!


ところでもしかして気づいてる?




そうだよ。




手抜きだよ。