社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ねえ、これ昨日食べてなかったっけ?

カレイ祭りです!

3/23

ほうらどこかで見たことあるカレイでしょう?

また会うなんて不思議よね。

味噌汁も昨日と同じ白菜とワカメです。

これつまり同居人が朝早いって忘れてて前の日二人分作ったら余ったみたいな感じで結局自分が二日連続食ってるみたいな感じなんだよね。


そうだよ!

これは切ないよ!


毎日飯作っててホントに思うのは、自分の作った飯をおいしく食べきってくれるってほんっとうに嬉しいことだということ。なんのリアクションも無くて全部食べきられるのもまあまあ嬉しい。ノーコメントで残されるのはマジつらい。


ここに来て母の気持ちが痛いほどよくわかりました。

美味しんぼ』ってマンガがあってそれのハンバーガーのときにね。海原雄山が最初ぼろくそに言ってたハンバーガーを一口食べてその後豪快にばっくんばっくん残さず食べて「みろ!こんな下卑た食べ物を食ったら手が汚れてしまったわ!」っていうシーンがあるんですけどね。


最高。

ようわかってるよね。あのリアクションは計算しつくした一流の女子大生を2枚も3枚も上回るでしょう。


子どもが生まれたらメシにすごくいいリアクションするように育てようと心に決めた3月23日。