社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ポークジンジャーなサタデーナイト

作り過ぎやろ!

これはもう、作り過ぎやろ!

3_24_8

ポークジンジャー、白菜ワカメの味噌汁、ご飯の夕ごはんです。

本当はキャベツを下に敷きたかったんだけど無かったので白菜とキムチを炒めてみました。

そこに折り重なってる豚肉が豚肉の肩ロースエス
ハナマサで129円/100g

はいじゃあ作り方いくよー

まず、豚肉にうっすら小麦粉をつけます。

ところでそれにしてもいつも思うんですがこれなんで小麦粉つけるんでしょうね。


多分豚肉の外側に膜ができて焼いたときに外側がカリッと仕上がって肉汁を閉じ込める効果があって、餃子を焼くときにも水溶き小麦粉を敷くと羽といってぱりっと仕上がったりしてあまりつけすぎると溶け出した小麦粉のせいで煮汁がとろっとなりすぎちゃうんで余分につけた小麦粉はきちんとはたいたほうがいいとは思うんですけど、


なんでつけるんでしょうね。


さて、その後取りいだしたるはなんと生姜焼きのタレ。もはやこれでいいんです。一から作るのめんどくさいでしょ?このタレもう完璧だから。なんか切なくなるくらい完璧だから。もう今日帰っていいよ。タレもうあるからいいよ。


油を引いて豚肉を焼きながら外側が固まったら生姜焼きのタレとチューブのしょうがをぎゃんぎゃん入れちゃってじゅーじゅーいっちゃってください。生姜が多けりゃ多いほどぴりっとして美味しいよっ!

で、完成。楽勝!

9枚セットをハナマサで買ってきたんですけどそれを3枚ずつ3セットフライパンで焼いたったわ!


3/24_7

生姜焼きを焼いた後のフライパンで炒めたキムチと白菜をたっぷり敷いて箸でつまみ上げてがぶっと思い切り食べて白いご飯をわっしわっし食べちゃいなさいね。

おかわりたくさんあるからね。