社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

スヌーズし過ぎたときは枝豆ごはんだけ

はい、枝豆ごはん!

3/27

茹でてない生の枝豆(1ネット100円)を炊飯する前の米と水に適当にぷりゅっと出して白だし入れて炊いて完成!

超簡単!


でもこれわかりますか?ふりかけでごまかしちょるんやけん枝豆の色がなんだか色あせてしもうて、これがあの緑色のぷっくりとした枝豆とは思えないんよ。白だしの色が移ったんやろうかね。


でも味は美味しかったらそれでいいじゃないか。


味が美味しかったらそれでいい。


味が美味しくなくてもそれでいい。


挑戦しないと失敗しない。


失敗しないと成功しない。


それが家庭料理。


それが僕の朝ごはん。


誰かのための愛情を形に!