社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

炊飯器で豚の角煮est

今日も豚の角煮を食らう。

4/3

とってもご飯がすすむ今日も豚の角煮!

豚の角煮、ワカメじゃがいも長ネギ豆腐の味噌汁です!

じゃがいもは味噌汁に使うにはこいつだけちょうちょい火が通りにくい野菜ですね。


で、僕は電子レンジ!

ちょっと芽が生え始めてたのでぶ厚めに皮をむいて適当に切ってお茶碗に盛り電子レンジへ。

2分くらいでしょうか。その間に沸かしたお湯にだしの素を溶かしたらじゃがいもぼーん!

で、豆腐入れて増えるワカメちゃん入れて再度煮立ったら味噌を溶かして完成!その間6分。

4/3_2

メインのおかずは朝から豚の角煮です。

これ何が美味いってときおり食べるくったくたのネギと玉ねぎにいろんな味が染みててこいつがうまかったです。

最後にトリビアで全くの嘘っぱちなんですが豚の角煮を作る人のことを英語圏では豚の角煮er、ちょっと発音難しいですね。むりやり日本語になおすと「ぶたのかくにゃあ」というそうです。


4/3_3
ぶたのかくにゃあ