社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

見知らぬキャベツゆずぽんがけ

家を出るのが遅くてよくて8時20分に出れば間に合うのにも関わらず8時8分に意識が覚めました。

おはよう、世界。

410

で、これ!

08:08 心を鎮める。
08:09 気を取り直して炊き込みご飯を電子レンジで3分半チンする
08:10 キャベツをむしって水を張った鍋に蒸し器を置いてその上にぶちまける(葉っぱ3枚)強火。
08:11 着替える。
08:12 顔を洗う。電子レンジが鳴る。無視。
08:13 お茶碗に炊き込みご飯をよそう。
08:14 寝ぐせを直す。キャベツ鍋がことことなる。無視。
08:15 キャベツをお皿によそってゆずぽんをかける。少し迷った後おかかをかける
08:16 いただきます。
08:17 キャベツの芯まで火が通っていないことに気づく。
08:18 物事の良い面だけを見るように努める。
08:19 炊き込みご飯の美味しさに感動する。ずっと前から好きでした!
08:20 残ったキャベツにラップを。
08:21 家の鍵を探す
08:22 家の鍵をぽけとんの中から見つける
08:23 準備運動
08:24 行ってきます。(走れ!オレのことは構うな!)

ゆずぽんはおいしいから蒸しキャベツと合わせてうまー!な予定だったんですがキャベツの心の準備がまだでした。

とりあえず食べさせる人がいないとメシは適当になるということがわかりました。

うまいと言われることがご飯作りの原動力になっていたんだねー!

そうだったんだねー!

今気づいたよー!

ありがとー!

ルームメイトー

ありがとー!

人類ー!

ありがとー!

この麗しき世界ー!

ありがとー!

一階席ー!

ありがとー!

二階席ー!

ありがとー!

高級懐石ー!

ありがとー!

多変量解析ー!

ありがとー!

NE☆RO☆

もうNE☆RO☆

俺もうNE☆RO☆

誰かに感謝されるために生まれてきたのだ。きみもそうだろう?僕はそうだ。