社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

二日酔いの朝はにゅうめんをあなたに

記憶が途切れ途切れになっちゃった朝って、ありますよね。

そんなときは汁物が嬉しい、

4142

はいにゅうめん!

とはいえ具だくさんで野菜多目なのでこれだけでだいぶ満足感あります。

それでは作り方です。

1、ふたつかみくらいの豚肉を細かく切って深めの鍋で炒める。僕はオリーブオイル!

2、スライスした玉ねぎ1個を放り込む。じゃかじゃか強火で炒める。

3、そのお鍋に水をだぼっと投入。

4、だしの素さらさら、めんつゆちょろんちょろん、ウェイパーだぽん、で味付け。

5、その間にたまたま家にあったおくら6本、長ネギたっぷりを小口切り。

6、この間に別の鍋でそうめん(揖保乃糸)3把茹でてたんですけどこれ同じ鍋でやっても良かったですね。だってにゅうめんだもんね。

7、そうめん、おくら、長ネギを投入。

8、ぐつぐつ茹でる。にゅうめんは多少歯ごたえあったほうがおいしいし、すぐにふやけるので早めに火からおろしちゃってもいいと思います。

☆ワンポイントアドバイス☆途中そうめんがゆでれたかな、とか煮汁こんなんでおいしいかな、とか不安になりますね。それは全て

頻繁な味見

が解決してくれます!おたまでちょっとずつ味付けしてって、これ自分的にピタリ!の手前くらいが実はベストです!

体にもいいです!

これで4人前くらい。

414


ウェイパーを入れて中華風にしているので最後にゴマ油をたらーりしてゴマかけてもいいかも知れません。

ゴマ油は炒めるときに使うって感覚よりも風味づけらしいですよ奥さん!

ねばねばっとするオクラが胃に優しくてつるつるっとしたあったかいにゅうめんが中華風のスープとともにどっさり野菜の歯ごたえと長ネギのじゃくじゃくとした風味がお母さん!おかわり!