社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

水を入れずに米を炊いちゃったてへぺろ

えへへっ

425

これ、炊く前のお米に見えるだろ???

タイマーセットして翌朝起きて顔を洗いながらカレーを鍋であっためて、さあ!いざご飯にかけようってときにふたを開けた瞬間そのとき!


ぼくは、

この生米に、

出会った。


いや、正確には生米ではない。炊飯釜の中でひたすら圧力をかけられ熱せられアルファ化するように日立が全力を尽くした結果がこれなのだ。

圧力焼き米なのだ!


そうだ、そういえば昨夜はいつにも増して脳に虫が湧いてるなあうーん、


虫たち「まあ気にすんなよ!俺らが代わりにやっといてやるよ!」


そうお?じゃあお願いして今日はもう寝ちゃうわね。ごめんね、ありがとね。


みたいなやりとりをしてた気がします。

その結果がコレだよ!

僕は悟ってしまった。

ちっさいおっさんなんてこの世にはいない。

いるのはただ水を入れ忘れた生米を前に膝から崩れ落ちた社畜リーマンさ。




たわむれだよ。

この日は結局体育座りをして外をしばらく眺めて心を落ち着かせてから外に出ました。

次回、

水を入れずに炊いた生米をもう一度炊いたらどうなるのか!

絶対見てくれよなっ!