社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

野菜たっぷりにゅうめんを5分で作る

にゅうめんを作りました。

05025


ね。ちょっとこれだとにゅうめんなのかグロ煮豚なのかわかりませんね。にゅうめんです!

煮豚をどうおいしく食ったろかということで作ってみました。

ポイントは、

・野菜をたくさん食べれること
・ちょっとゆでるだけでめっちゃ簡単にできる

といったところでしょうか。

それではレシピにいきたいと思います。


まずは炊飯器で40時間くらい保温したたっっぷり野菜の煮豚を用意します。


用意できましたか?

それでは次にそうめんをゆでます。

これまでそうめんすらろくにゆでたことなかったんですけど、そうめんってゆで時間1分~2分なんですね。

これだと1時間あれば40回ゆでられる計算になります。

更に言えば1日だと9,600回、1年だと3,504,000回、人生80年とすると一生で280,320,000回、

逆に言えばそうめんを3億回ゆでた人はこれまでもこれからも出てこないことになります。

それがそうめんという食べ物なんでしょう。


僕ですか?

通算2回です。


0502

そうめんを茹でています。1人分は2把ということでけっこう量多いですね。

05022

はい、一瞬でゆであがりました。

今回は冷やさないにゅうめんなのでそのまま氷水なんかで締めずにそのままおわんに移しました。

05023

今夜のひと工夫はみょうがです。

05024

こういうぴりっとしたのがあると美味しいですよね。

で、盛りつけて完成!

05026

相変わらず微グロ画像なのはどうしてなんでしょう。
(完全にブロッコリーのせいですね!)


スープは少し薄めなのでポン酢やめんつゆで味をつけてたくさん食べてください。

こんな雨の日はあったかいこんな食べ物がとっても嬉しいです。

野菜はくったくたなのでみょうがのしゃきしゃき感もとっても嬉しいです。

ぱさぱさの煮豚もスープといっしょにいただくと美味しいので40時間くらい煮豚を保温してぼそぼそになったときは是非試してみてくださいね。

ぼっそぼそ!