社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

日本の食卓

あなたに喜んでもらいたいから!

05118

おいしそうだねえ、よかったねえ。

いわしの丸干し!塩たらこ!トマトと長芋のお味噌汁!炊きたてご飯!

ひゃっほう!

今日は13分やね!

トマトの味噌汁はゲテなイメージあるかもやけど、さわやかやし酸味も結構残っててとても良いのであるよ。

トマトのおでんとかも最近hあるらしいのでおいしいよ!

スヌーズを5回くらいかいくぐって起床。

05113

とぅめいとぅ!

05114

だしの素ととぅめいとぅ!

05112


いわぁしぃ!のぉまるぼぉしぃ!

もちろん我が家ではオーヴン(下唇を噛み締めながら)で焼いちゃうぜ!

05116

やけているぜ。

05115

今日は変わり種お味噌汁!

これ長芋!100gあたり93円からさらに3割引だ。

で、トマトで煮立った後に入れたんだけどこれ味噌溶かした後で良かったな。

ホントは食べる直前のほうがオススメだよ。

05117

おろし金を鍋の上にあてて長芋をおろしたの図。

皮を向いて下ろしたんだけれどもこれ2分もあれば一本使いきっちゃう早さやじ。

05119

はいできた!

配膳までで13分ジャスト!

出すだけおかずの塩たらこが嬉しいね。

いわしの丸干しはこれ三尾で百円で、

しょうゆをちゃらっとかけて頭からばりばり食べれてご飯とも最高に合う一品。

味噌汁はすっぱいなかにやさしい新しい味がしてとてもオススメです。

わさびやらゆずをひとかけら落としても合いそう。


なぜこんなにおいしい料理を作るって、


今日が金曜日なことを祝うためなんよ。


Thanks God, it's Friday.

週末に、ありがとう


平日に、さようなら


そして、全ての社畜達に


おめでとう



今日もこうして 笑顔は守られた
もっともっと みんなを笑顔にするために
明日も作れ! そして食べるのだ!
ゆけ! 社畜ローバーZ
はたらけ! 社畜ローバーZ
がんばれ! 社畜ローバーZ

ちゃっちゃっらーちゃっ ちゃーちゃっ!