社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

炊飯器チキンライスinオムライス!

オムライスなんか作っちゃったりなんかしちゃったりして!

051610

奥さん!朝からオムライスなんていうとまずチキンライス作って卵炒めて大変じゃない?

最低でも2つフライパン使わなきゃいけないし洗い物だって多く出るし子どもは風邪は引くし仕事は失敗するし人間関係も完全にズタボロよぉ~!いきてけないわよぉ~!


で ! も !


中の詰め物を炊飯器で作っちゃったらあぁら不思議!

朝は薄焼き卵を作るだけだし洗い物もお皿一枚でいいし何より速くできるしお金も貯まるし宝くじもあたるし痩せるし身長伸びるし頑固な染みもさっとひとふきで落ちるしかわいい彼女もできるし、ホント、オムライス無しの生活なんてもう考えられませんね!紹介してくれた友達にはとても感謝してます!そんなオムライスが今なら198,000円!(税別)ね!買っちゃいましょ買っちゃいましょ!


というわけで炊飯器でチキンライスができるんじゃないかとやってみることにしました!


ふぅーわ!ふぅーわっ!

はい、材料!

0516

好きなだけみじん切りにしたらこいつらだ!

05162

これ全部前の晩にやってますねうふふ。

05163

で、米に投入しようとしたその時!


ケチャップが無かったんです。


え、ケチャップ無しでチキンライスって無理じゃない?


え、だってケチャップ無しのチキンライスなんて青のいないももいろクローバーみたいなもんやろ?あ、もう青おらんかったわ!辛い。


(しかも完全に私事で恐縮なんですけどこの日は財布を自宅に忘れて出勤したために会社帰りにスーパーに寄ってレジに並んだときにそれを思い出して全部棚に戻して一度家に帰ってまたスーパーに行って材料買ってたんですよねケチャップ?いやや、あたい一日3回スーパーいきとうない!いきとうないケチャップ!)


ねえドラえもんケチャップ無しでおいしいチキンライスを作ったことにする道具出してよ。


炊飯器「もぉ~しかたないなーのびたくんはーPhoto Shopゲフン、ゲフン!とめぇいとぉほぉうぉおうるかん!」

051611

トマトホール缶あったやないかーい(ハナマサで93円!)

これでいきます。

05166

2合の米に野菜たっぷりとホール缶半分、コンソメの素、塩コショウ、師匠への感謝を込めてスイッチオン。

で、翌朝…。

05167

毎度炊飯器ってなんなのあんた。ちっさいおっさん?うちに住んでるちっさいおっさんの妖精?

完璧や。

ちなみに水加減微妙ですが適当なんですけどこの日財布を忘れたまま一人でレストランでカツカレー完食したことに比べたら全ては些細なことです。(遠い目)

気持ち少なめが良いでしょう。

051622

で、朝起きたらさっそく卵二個を割って牛乳・砂糖を入れます。

あの、どうでもいいけどこの卵仮面ライダーフォーゼに似てたんですけど気づきました?どうでもいいですかそうですかすみません。

051612
参考画像 仮面ライダーフォーゼ 完全に一致

05169

で、薄焼き卵を焼いて完成です!


後はケチャップで好きなメッセージを書いて下さい。あ、そういえばケチャップ無かったわ。ケチャップ無いオムライスなんてぱみゅぱみゅのいないきゃりーぱみゅぱみゅみたいなもんやろ?あ、あれきゃりーっていうパートとぱみゅぱみゅっていうパートできゃりーぱみゅぱみゅじゃないんや?テノールみたいな感じでぱみゅぱみゅかと思ってたから、ぱみゅぱみゅが二人いたらきゃりーぱみゅぱみゅぱみゅぱみゅになるんかと思っちょったけど違うんやね。きゃりーぱみゅぱみゅ2ぱみゅぱみゅ。合わせてぱみゅぱみゅ3ぱみゅぱみゅ。そういえばこれ嘘なんだけど、バミューダ諸島にはきゃり-ばみゅばみゅっていうアイドルがいるらしいよ。




どうだい?



脳内で、カミそうに、なったろう?




というわけで明日はちゃんとケチャップで字を書くオムライスに挑戦します!チキンライスも卵も残っちょるし!

05164


きゃりーぱみゅぱみゅみぱみゅぱみゅ。合わせてぱみゅぱみゅむぱみゅぱみゅ。