社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

パセリ革命!

はい!今日はなんと!パセリ尽くしでごじゃーます!

05188

雑草みたいに見えるだろ・・・この緑色に見えるの全部パセリなんだぜ・・・?


この前いつものように録画してた「ためしてガッテン」を見てたんですけどね。

目からパセリ。

パセリって唐揚げの飾り付けくらいに思ってたでしょう?┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

全っ然違う!

苦くて食べもんじゃねえ、と思っていたわたしのパセリ観は脆くも崩れ去り、2012年パセリ革命勃発(覚え方:フタオ位置に、パセリ革命)ですよ。

今宵、あなたのパセリ観が変わる。


ためしてガッテンの内容を書いときますね。

・パセリは外国では料理に欠かせない野菜
・だけど外国の方に見せても日本のもじゃもじょあパセリは誰も知らなかった!なぜか?
・外国で食べられているのはパセリはパセリでもイタリアンパセリ
0518222

・じゃあ日本のもじゃもじゃパセリは苦くて違う品種なの?
05183

・実はそんなことない!イタリアンパセリと日本のもじゃもじゃパセリは実は完全に同じ味!!!!
・じゃあなんであんなに味が違って感じるの?
・どうすればおいしく料理できるの?
・パセリ料理ってどんなものがあるの?
・信じれば夢は叶うの?
・子供はどこから来るの?
・Can you celebrate? 安室奈美恵(1997年)
・こんな感じでこのブログ大丈夫なの?

まあまあ落ち着いて。まずはこの料理を見て下さい。

05187

パセリのお味噌汁!

だし汁にパセリと油揚げを入れて味噌を溶かして完成。

ちょっと!そこのあんた!これ思わずパセリどけたくなったでしょ!?

これだからパセリ初心者は…┐(´ー`)┌ マイッタネ

これパセリの食感が全然違うんです!なんだかアスパラとか違う野菜みたい。

05182

パセリとエリンギのバター醤油炒め。

これ見た目苦そうで食べたくない感じしたでしょ?

これだからパセリ初心者は…┐(´ー`)┌ マイッタネ

これパセリがとってもジューシィな感じになってるんです。

エリンギがメインだと思うじゃん?食べてるうちにパセリが欲しくて欲しくてたまらなくなること請け合い。そんな料理。

もうパセリとか呼び捨てできない。パセリさん、やな。

05181

メインディッシュはこれ!パセリさんを添えた太刀魚のバター焼きです。

この汚い苔みたいなのがパセリさんなんですけど。おい!今パセリさんのことを汚い苔みたいなのっていったやつ表に出ろ!

これだからパセリさん初心者は…┐(´ー`)┌ マイッタネ

パセリさん大丈夫っすか?いや、パセリさん全然苔っぽくないッスよ!いやホントですって!パセリさんめっちゃかわいいッスよ!京都で言うと苔寺って感じっす。あ!嘘ッス!パセリさん!窓の方向かないで下さい!冗談ッス!苔だけに、滑稽です!あ、パセリさん!窓!


05186
魚はオーブンで焼きました

これでパセリさん数十グラム食べてるんですけど、最後にひとついいこと教えます。

パセリさんはほとんどの野菜を蹴散らすくらい栄養たっぷりなんですよ。

もうね、パセリさん無双。困ったらパセリさん、お願いします。


この日は朝パセリさん尽くしを食べたおかげで一日肌つるっつるやったわ。陶器ファンデーション使ってるの?って何回も聞かれました。使ってませんよ!┐(´ー`)┌ マイッタネ

さあさあコレを読んでるあなたもこの「パセリをおいしく食べる方法」を使って栄養たっぷりパセリライフを始めましょうよ!あ、間違えた。パセリさんライフや!


え、なんでこんなに豪勢な料理を作ってるかって?



金曜日を祝うためでーす!!


Thanks God, it's Friday!