社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

パセリの卵とじ

世間は金環日食で盛り上がっているみたいですね。

僕もぜひ見たいなあ見れたらいいなあと思いながら朝起きたら8時5分でした。


ひいたわ。


次回は僕も是非見たいと思っているんですが次に日本の広範囲で日食が見られるのは2312年4月8日らしくて、ちゃんと起きられるかちょっと心配。

そんな人も多いかと思います。


でも、iPhoneなら300年後の日食のときも安心。しっかり目覚まし機能で起きることができます。


iPhoneなら300年後に日食グラスが無いときでも安心。写真を撮って後で見ることができます。


iPhoneなら300年後に友達に日食の写真を送ったり、リアルタイムで自宅のパソコンと同期することもできます。


そう、iPhoneならね。


iPhoneで良かった!

05223

はい、今日は炊き込みご飯とパセリ長ネギ三ツ葉の卵とじDEATH!

炊き込みご飯はなんとこのとき作った奴がまだあったのでそれを解凍して食べました。

一ヶ月半か!冷凍のプロから言わせてもらえれば全然大丈夫です。

まだまだイケるね!うまいうまい。

で、パセリ!

05221

パセリの軸を切り落としました。

05222

鍋にお湯を張り出し汁を溶かしてみりんとしょうゆ。それに長ネギを輪切りにしたものを放り込みます。

そこへパセリ投入!

煮立ったら適当な瞬間に適当に割りほぐした卵を投入して完成!

05224

ちょっと汁気が多いのはご愛嬌☆

多分ここから水分を飛ばすといい感じになるんだと思います。


今日は社畜っぷりを発揮して昼ごはんを食べることができなかったんですけど朝ごはんをこれだけがっつり食べたことで心はどこか安心感がありきちんと働くことができました。

「まあ、朝ごはんちゃんと食べてるしいいか。」


「精神的なゆとりがおいしい朝ごはんを生むのではない。おいしい朝ごはんが精神的なゆとりを生むのだ」

本当にそのとおりだと思いました。いただきます。