社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

パセリの味噌汁はまだ固い

今日は7:35に目覚ましをかけていたんですが7:35に起きる夢を見てiPhoneの4桁コードを打ち込んで枕元に置く夢も見てしまいました。

で、次の瞬間8:35。テヘヘッ(*゚ー゚)>



なんでアラームもズムーズも鳴らんで起こしてくれんと?こんなポンコツ捨てたろかと思ったわ!


こんなふうに貪欲に睡眠時間を求めちゃうことをわがままボディっていうんでしょうね。


ねえ、あたしね、すっごいわがままボディ。


と、いうわけで昨日買い物に行った時は朝ごはんの献立こんな感じだったんですけど、

・炊きたてご飯
・パセリと油揚げの味噌汁
・鯖の塩焼きパセリ添え
・パセリの練り味噌
・パセリの入った卵焼き
・油揚げのパセリ詰め
・北京ダック
・満漢全席
・7日間煮込んだハンバーグカレー
・火の7日間煮込んだハンバーグカレー
・オールド パー 12年(ロックで)

最終的にこうなりました。

0523
さみしっ

08:36 冷凍ご飯を電子レンジにかける
08:37 パセリと油揚げの味噌汁を火にかける
08:38 着替え
08:39 ご飯の解凍を待つ(※)
08:40 いただきます

(※):ちなみにこの冷凍ご飯を解凍するときにはだいたい3分間ちょっと電子レンジにかけているんですが、その間必ず一度だけムスカの「3分間だけ待ってやる」を練習しています。自分で言うのもなんだが正直だいぶうまくなりました。

さて、この味噌汁昨日から食べてるんですがどうも固いんですよ。

パセリの茎ってホントやっかいです。

一人暮らしで飯作ってると多少まずくても気にしなくなりますね。結果としていろんな冒険な調理をするので食材の無駄は減るし開拓できるんですが失敗作は増えます。

とにかくうっかり茎は使わないほうがいいと思いました。


多分すりつぶしたり長い間加熱しないと厳しいんですが、なんとかおいしく料理する方法を編み出したいものだなあ。


葉っぱもおいしく食べたい。茎もおいしく食べたい。

すっごいわがままボディ。