社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

佃煮を混ぜて卵焼きを焼いた

ごはん!ピーマンとレンコン干しエビのきんぴら!ピーマンとワカメ、絹豆腐の味噌汁!じゃことくるみの佃煮いり卵焼き!ひゃっはー!金曜日だ(った…)ー!

05254

まあね、だいたいわたくしレベルの卵焼き男子になりますと、たいていの食材は、

・たまごでつつめる
・たまごでつつめない

のどちらかで判断するようになりますね。
この具材は卵焼きに合うのか否か、それだけが正義。

05256

はいっ!

そこで今回は冷蔵庫の中で半ばヌシとして君臨していた佃煮を召喚して卵焼きに彩りをそえてもらいました!

ちなみにこれは愛読書であるクッキンアイドルあい!まい!m南極料理人
の本から学びました。

これは佃煮を佃煮としてみるから冷蔵庫のヌシみたいになるのであって、味のついた醤油として捉えると可能性が広がっていろんな料理に活用できる、という、

好投テクニックです。っておーいっ!卵投げたらあかんよーっ!おれ、ギャグが空振りしてアウトー!ナイスピッチン!なんつってなー!


ではなくて、

校長テクニックなんですよ。


「みなさんが静かになるまで55秒かかりました」

っておーいっ!それじゃ読者が静かになるまで3秒かからんやないかい!そりゃ教頭先生も自習してる教室を狙って歩きまわるわ!


ではなくて、


頭頂テクニックなんですね。

「最後に青のりをたっぷりふりかけるとほら!全然目立たない!」


っておーいっ!ハゲネタ禁止ってなんかい言ったらわかるんや!そんなつもりは毛頭無い、いうてな!もうやめたげて!


いやあ、さっきから言い間違いばっかりですみません、これがホントの口頭テクニック、なんつってな!あー、それわかるわかるー

同調テクニック!

朝早くからようがんばるねえ。

早朝テクニック!

歯茎が痛むんだ?わ、腫れてるよ???

歯槽膿漏テクニック!



このまま2時間くらいはいけると思うんですけど、

・翌朝自分で読み返して後悔する
・どちらかというと読むほうが息切れする
・一番おもしろいときにやめときなさいって、先生が。

上記3つの理由から総合的に判断して今日はこのへんにしといたるわ。


命拾いしたな。坊主。

でも、また来てね!アイス買っとくから!

05252

で、バターを溶かしたフライパンにじゅわーっと広げて、

05253

ぱたんぱたん、で完成!



あと一品は簡単にお味噌汁を。

05251

きんぴらにつかったピーマンがあったので入れてみました。

味噌汁って何入れてもおいしいよね。

この日も二人分作って親父に朝メシ出したげてたんですけど少し目を話したスキに全部食われまして、(全部自分の分だと思ったそうです)一人一日卵二個だとコレステロールとかその辺大丈夫かと思いました。


ただ、これだけは最後に言いたいんですけど、

おいしく食ってくれる人がいるとメシは必ず上達する


よかったね!

あったかい気持ちになれたね!

今日もはっぴはっぴはっぴー!