社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

炊飯器でピラフを作る奴に限って失敗するよな最近

まあわたくしくらいの炊飯器男子になると目に映る全てのものを

・炊飯器で炊ける
・炊飯器で炊けない

のどちらかで捉えるようになりますね。


で、今日は炊飯器でピラフを作ってみたドン!

05295

失敗したドン!

    ∧,,∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ

やり直しはきかないドン!

なあ、これおいしそうに見えるだろ・・・?


味薄いんだぜ・・・?


一口食べてびっくりしたんだぜ・・・?


新たまねぎの薄ら甘さだけ混ぜ込んだぺっちょりめのご飯炊いた人、みんなには内緒にしとくから正直に手をあげなさい。

はい、正直に名乗り出てくれてありがとう。先生うれしいぞ。

じゃあそこの炊飯器男子、後で職員室来なさい。

まず食材のみなさんを紹介します。

05292

既にここで目には見えないミスをしているんですがこのベビーホタテ、ハナマサで大特価98円だったから買ったつもりだったんですけどよく見たら357円でしてね。


そりゃ生食できるベビーホタテがこの量で98円なわけないんだけど当時の私はなんだこれ大特価じゃんとか思ってバッチリ買ってレジで\357と表示された瞬間驚愕しながらひたすら漏らしてました。

いやあ贅沢なピラフになった。

顔で笑って心で漏らして。

驚ション!ホントの私、デビュー!


05298
季節のかわりめは気が変になりやすいときですから気をつけてね

で、357円のベビーホタテと新たまねぎ、エリンギをこま切れにして3合の米と混ぜあわせて水を少なめにしてコンソメキューブとバター、乾燥ニンニク、黒胡椒をたっぷりまぶすとこうなります。

調味料の量?炊飯器に耳あててみな!

心を込めれば聞こえるぜ!

少なくとも俺は生まれてから今まで炊飯器料理で具材を入れ忘れたなんてこたあ一度もねえ!

05293

このタイミングで干しエビを入れるのを忘れました。


で、タイマー翌朝7時セット!

おやすみなさい!




おはようございます!

時計を見ます!


7時半だそうです!

はい今日もスヌーズ突破!


いいかよく聞いてくれ!


俺をスヌーズなんかで止められるとオモタら、オマチガイダヨ!


なめんな!


こっちは遊びで寝てんじゃねえんだ!


スヌーズの間隔を1分にしようが複数同時にかけようが関係ねえ!


その全てを止めて俺はもう一度寝る!(`・ω・´)キリッ


そしてその頃のやり取り全てを忘れる自信がある!


アラームと俺と、どっちが本気で寝てるか見してやんよ!


もう一度言うよ!


俺をスヌーズなんかで止められるとオモタら、オマチガイダヨ!


わかったらもう行け!二度と悪さするんじゃねえぞ!


それが!アラーム!

お世話になってるのに嫌い。複雑な気持ち。整理できない感情。


かあさん、これは恋かもしれません。


でも炊飯器はいつもどおり安定のパフォーマンスです。

05294

できてる。

いつだってお前はきっちりと仕事をしてくれるね。代わりに会社行ってもらってもいい?


ご飯は少しぺっちょりめだったのでもちょい水少なめでも良かったかもしれません、が、これ何が辛いって味が薄い。

バターなんかは全体にコクとパラパラ感を演出しているのでいいんですが、味付け段階でもうちょい塩だとかうま味調味料でドーピングしても良かったかもしれませんね!

05291

汁物は今日は簡単に味覇を使ったかきたま汁です。

これお湯を沸かしてウェイパー混ぜて水溶き片栗粉を入れたら溶き卵一個流すだけ!

朝の時間側ではこれしか作ってないんですが、火を沸かしている間に顔洗って着替えまでやれるといいタイム出せます。

ちなみに上に乗ってるわけぎはビニールパックに袋詰めされてるやつなので今朝は包丁全く使ってないです。

2杯分できたので冷蔵庫に鍋ごと放り込んで家を出ます。

春になって暖かくなってきたので腐敗に注意してね。


さ、こうしてピラフ作りにもおちゃめな失敗したのに今日も愉快だね!このあたりで妙齢の女性の方々には母性本能くすぐられて欲しいんですけど大丈夫ですか?手伝いましょうか?


明日はこのピラフを豪快に食べるためにあっと驚くとってもおいしいおかずを用意するよ!

ネクストコナンズヒーント!

「鶏の照り焼き」

言うな!正解言うな!