社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ねずみくんとホットケーキ

きゃは☆ ヽ(´ー`)ノ

今朝はホットケーキだよ☆

06041

はい、これスーパーで二種類ホットケーキミックスあるうちのわざわざ高い方買ってるからね!

価格が上昇しているにも関わらず需要が高まる財のことをギッフェン財と呼びますがホテルニューオータニホットケーキミックスとは何の関係もありません!これはボーク!

で、(朝から)卵1個と牛乳150ccを一袋と混ぜて力の限り混ぜ合わせます。

06042

はい、これを一度熱して冷ましたフライパンに油をひかずにおたまいっぱい分たらしましょう。

06043

いいねー☆

これでぽつぽつと穴が空いてきて表面が乾いてきたらひっくり返し時です。

だいたいこのひっくり返し時で初心者はたいてい遅くしがちです。

裏面で火を通せばいいのにタイミングを逃して焦げるのだけは恥ずかしいのでやめて下さいね。

でもまあ初めはみんな初心者なので、焦がしてしまった人を見てもなるだけそっと、優しく、こんな風に慰めてあげて下さい。





ほーんと、素人乙!m9(^Д^)プギャー



ま、わたくしレベルにもなりますと生まれてから今まで一度もホットケーキを焦がしたことは無いので素人さんの気持ちとか全然わからないんですけどね。

じゃあ、ひっくり返してみますね。










06044

はい焦げた。


フォトショップで色味変えたろうかと思うくらいには焦げているね。

兄ちゃん、なんでホットケーキすぐ焦げるん?

節子!これは焦げたんやない。焦がしたんや!狙った結果なんや!

まあ気を取り直してもう1枚いきましょう。







06045

はいちょっと焦げた。

まあ成長は見られるのでこの調子で行けば再来年には生焼けなのに焼けていると言い張るまでにはなるでしょう。

気長に見守ってね。

06046

で、盛りつけて完成!

バターとメープルシロップをたっぷりかけてバナナを添えてみました。

これバナナ美味しかったなー。


しかし、わたしはこれで満足するほどしょべえホットケーカーでは無いのだ!



と、いうわけで今週はホットケーキを作り続けるよ!


焼け! ももいろクローバーZ

盛り付けろ! ももいろクローバーZ

戦いは終わらないのだ!

焦げないホットケーキが焼けるまで!


次号、「ビルズ行くくらいなら俺んち来いよ」


お楽しみに!ヽ( ´ー`)丿