社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

炊飯器でバナナ・ホットケーキ

前回までのあらすじ:
ホットケーキ王に俺はなると決めて4日が経とうとしていた。冒険は終盤にさしかかり、グランドラインでいうとシャンクスが身代わりに片腕を失ったところあたりだろうか。毎日ホットケーキのことばかり考えていると自然とホットケーキの気持ちがわかるようになってくる。初対面でも会った瞬間にあ、こいつ今朝ホットケーキ食ってきたな、とわかるようになる。体臭がホットケーキの香りに近づく。語尾にメープルが付く。(いつもお世話になってメープル。)ついメープルシロップで歯を磨いてしまい、いかんいかんとメープルシロップでうがいをしてにっちゃにちゃになる。メープルシロップのことを考えると声が裏返る。美人とすれ違うと3度見する。JKを見るとムラムラする、などの実害が出てくる。ダメだ。急がなければ。急がなければこのままではホットケーキ好きなおっさんになってしまう!いや、既に手遅れかもしれない。だがっ!しかしっ!それだけはっ!!!それだけは未然に阻止しないといけなメープル。


そんなこんなで今日は炊飯器を使ったホットケーキに挑戦しまメープルよ?

06071

はいこれ!輪切りにしたバナナを種に混ぜて炊飯器に入れてみました。1枚分のホットケーキミックスに一本入れたのでバナナごろごろホットケーキやね!

さ、タイマーセットしておやすみなさい!

朝焼く時間がいらないから少し寝坊できメープルよ?

で、翌朝開けてみるとこんな感じでしたー☆!




06072

どんげやねん!!

何がどうなっとんのこれ!

つまり中の炊飯器が米が入ってると勘違いして加熱したはいいものの、※ただし米に限る、みたいなカタチでLCL強制排出みたいな感じ!?

炊飯器!お、おまえー・・・・・・!


そして恐る恐るひっくり返したその目に飛び込んできたものはー・・・!?




06073

できちょるやんけ!


炊飯器「こんなのアソビよ、ぼうや」

うん、そうだよね。一瞬でも疑ってごめんよ。今夜も泊まっていい?

で、今日はバターを乗せて、

06074

これをトッピングしてみました。

06075

みんな大好きガリガリ君!ミルクプレミアム!

このアイスをトッピングしちゃうんだぜぇ?

06076

開けてびっくりこれ、ソーダ入ってたんか…。

そうだよね、ガリガリ君ソーダ、ってむっちゃ書いてるしね…。

普通のミルクアイスだけでよかったのにね…

あれ、目からソーダが止まらねえよ。

へ、へへっ!今日の俺変だよな…。苛性ソーダでも飲んで早めに寝るわ!(真似すんなよ!)

06078

ルクアイス部分だけ取り出してメープルシロップをたっぷりかけます!


06079

完成!

でも一口食べて裏面に火が通ってないのはやっぱあれだったんでトースターでチンしましてそしたら外側めっちゃカリカリになってこれはうめえ!と心からオススメしたいよ!


こうしてまた一歩ホットケーキを自分のものにした私はまたひとつホットケーキがうまくなったのであった。この調子でいけばいつかおっさんになってもホットケーキを焼いて反抗期の娘の気を引くことができるかもしれない。今日、学校はどうだった?なんて聞いた時に無言でテレビのボリュームを上げられた、なんてことにならないように今からホットケーキを練習しようと思います!

えぇ!?…その発想自体が年頃の娘の嫌悪感の対象になるのかい!?


次号、ホットケーキ最終章:急「そこまでやるかお前!」です!

明日も晴れるといいね!