社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

小松菜うどん

今週はうどん(以下、香川と呼ぶ)週間ということで、毎日香川を作っていきますのでどうぞ宜しくお願いします。

香川って簡単にできていいですよね。

06111

はい、今日の具材はこちら!なんと今日小松菜3把入って58円 ネ申!

そして冷蔵香川が5玉198円!

これで勝つる!!!

作り方は簡単、まずはお湯を沸かして小松菜を1把放り込みましてゆだったかなーと思ったら適当に香川を一玉入れます。

06112

ここで着替えなどを済ませながら定期的にあつあつ香川をかんでこりゃうめえ!と思ったら白だしを入れて完成です!

いやあ、ほんま簡単!失敗するところどこにも無し!

しいて言えばつゆの素を入れる時でしょうか。

もちろん味見しながらちょっとずつ入れるといいんですけどポイントがいっこあって、

味見して、ん!これうまい!と思った時には入れ過ぎ、なんです。


どうですかこのパラドクス感。

気づいた時にはもう手遅れ、みたいなね。

気になった時にはもう恋に落ちている、みたいなね。

それが味付けの世界なんだそうです。


そうだよ?怖いよ?でもホントなんだよ?


だから味付けはちょっと薄いかな、で止めるのが正解!


まあでも味付けに限らずなんでもそうですね。ちょっと物足りないくらいが一番ハマっちゃいますね。

最初にちょっとやだな、と思うもの、ちょっと物足りないな、と思うものが一番ハマります。

だから、最初にちょっとやだな、と思ったものがちょっと物足りないな、と思った時は気をつけてください。


それはもしかするとダブルで来ます。必ずハマります。


スポーツでも趣味でも勉強でも恋愛でも、自分焦らし、焦らされがとても大事で、最初からすんなり受け入れられて満ち足りるまでやるとと意外と早い段階で飽きちゃう、なんてことありますね。


このあたりを極めるには自分に対しても相手に対しても常にドSでいるように心がけ、決して全てを与え切らないとう姿sいったいなんの話をしてるのかわからなくなってきたのでやめましょうね。まだ時間が早いわ。


さて、香川の話に戻りまして、これホントに簡単すぎて誰が作っても失敗はないです。

簡単。新体操でいうと前転レベル。鉄棒で言うと前回り。

06113

と思って油断してたら盛り付けで失敗した。


これよく見えないと思いますけどランチマットまでだし汁でびちゃびちゃですね。


というよりここまでどんぶり持ってくる間にこぼしまくってますね。


ここから導き出せる教訓は以下の通りです。

・油断してはいけない
・小松菜をゆでたお湯をそのままうどんに使うと量が合わない
・見た目で行けそうだからといって一気にいかない
・何事もほどほどがよい
・油断してはいけない
・罠はどこに潜んでいるかわからない
・お湯はとても熱い
・うどんは見た目も大事
・はみでた小松菜がセクシー
・つまり悪いことばかりでもない
・もう思いつかない
・少し時間をください
・小松菜だけにこまつたなあ!なんつって
・意外とおもしろい
・逆境こそ真価が問われる
・うどんだけにうどないすんねん!なんつって
・調子に乗ってすみません
・これ笑う人いるのかな
・このブログは10人に1人がにやにやすることを目的に書かれています
・うーん……
・ねぇ、笑って?(振り向きながら)
・筆者の中学生時代はモーニング娘。全盛期である
・もうひとつ思いついた
・マジさー
・てかさー
・超いりここんぶだしぃー
・↑これちょっとおもしろくない?
・応用も効く
・マジさー
・てかさー
・も、超かつおこんぶだし!
・追いガツオ合わせだし!
・白だし!
・一番だし!
・二番だし!
・ブイヨン!
・コンソメ!
・フォンドヴォー!

06114


今日も一日超楽しいね!がんばっていこうね!\(^o^)/


・ねぇ、笑って?