社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

夢半分現実半分

姉からおいっこ(2歳)の近況が届きました。

起きる。
周り見渡す。
探す探す。
焦り顔。
「ない…ちのこ(きのこ)…ないぃー!ウワァーン!」
号泣。
最近きのこが大好きな彼。
きのこがいっぱい出てくる夢をみたのでしょうね。
起きたら、なくて残念!




なんだそのエピソードは。

   ∧_∧
  ( *´∇`)   ほ っ こ り☆
  /つ旦O―‐-.、
  (´        )
  [i=======i]


ということで同じ頃東京に住むおじさん側ではうどん玉がまだ余ってたから今朝はかまたまうどんに明太子を混ぜて生クリームでとろみをつけたらめっちゃおいしい明太カルボナーラうどんできるやんと思って夜に明太子とクリームチーズ買って帰って朝からわりと複雑な工程をたどるので何度もイメトレしながら12時には寝て翌朝起きたらちょうど卵切らしてた。

   ∧_∧
  ( *´∇`)   ほ っ こ り☆
  /つ旦O―‐-.、
  (´        )
  [i=======i]

というわけでまさかの釜あげうどんになりましたことよ☆てへぺろ(ゝω・)

06181

00:00 お湯を沸かす
00:01 冷蔵庫を開けて卵がないことに気づく
00:02 放心
00:05 お湯が沸く音で意識が戻る
00:06 うどん放り込む
00:07 着替え洗顔
00:08 うどんが食べごろに
00:09 テーブルへ運ぶ
00:10 めんつゆをお椀に注いでいただきます

ということで釜揚げうどん本当に簡単です。

ただのゆでうどんなんだけど釜あげうどん!よっしゃあぁああ!っていう響きがいいよね。

コツは熱々のときに食べることでしょうか。水で締めてないのでモチモチしています。

06182

卵さえあればここで明太カルボナーラうどんがとろとろやったんやけんね!

いくつになっても、


ドジっ子ちゃん!


なあ、ちゃんとほっこりした?2歳にはほっこりしたんだからこっちにもちゃんとほっこりしてくれん?不公平じゃない?それ、ちょっと不小平じゃない?現実見て?直視して?そしてひかんで?