社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

この天津飯を作ったのは誰だあっ!

この天津飯を作ったのは誰だあっ!

あ、はいぼくです(ぺこり)

07018

ではまずは比較してみましょう。

はいこちら、参考までにYahoo!レシピより

天津飯

ねー、なんか違うねー。




「天さん…死なないで…。」


「ギョウザーーーー!」



ちゅどーん



…時はさかのぼり7月2日朝。

0701001

まず、凍ってない卵を2個用意してウェイパー!これでよく混ぜて卵の味付けは終了。

0701002

で、熱したフライパンにじゃぽん!

すぐに火を止めて半熟っぽさを残しつつご飯をよそって…

0701003

はいここ!この時点でご飯の多さに気づいて欲しかった惜しい残念はいフライパンから直接半熟卵を乗せてみましょうどん!

07014

はいっ!はみ出てまーす!\(^o^)/


ものっそいはみ出ててワカメちゃんでいうところのパンツやね!今日はね!特別にね!パンツ天津飯やからね!!


パンツ天津飯はね!すごいからね!!


まあそういうもんやなと思えば行けんこともないね。


落ち着け!


半熟っぷりは良い感じ屋根!


070209

で、次に…あんっ!

野菜を切る暇がなくてゴマ油で長ネギを炒めた後に酒、みりん、砂糖、塩、だし醤油、オイスターソース!お酢!

ここまで適当に調味料を入れたったのさ!

そして例のあれ!

07016

水溶き片栗粉!



なんやこれ固まった\(^p^)/


これ写真じゃわからないと思うんですけど控えめに言ってフライパンをひっくり返しても落ちて来ません。


多分フライパンをフルスイングしてもびくともしません。


たぶんフライパンを使ってプロ入りから現在まで全ての試合の全部の打席でイチローが振っても大丈夫!弱くない!



やだ、なにこれ固い。



あんっ…かたい…ってやかましいわ。



この意志の固さがあればどんな困難でもやり遂げられる気がした。


へへっ、天津飯のあんに教えられるたあ、俺もまだまだだな…(*´σー`)ヘヘッ。






まだまだ過ぎるわ!


で、これを乗せたらこうなりました。

07017

これを初見で天津飯だと看破できる方がいたら会いに行ってその人の生い立ちをじっくり腰を据えて聞いてみたい。



でも、パンツ天津飯とはこういう食べ物なんだと思えば受け入れられないことはない。



幸いなことに美味しい。半熟感ばっちりだし。



人生における寛容ってとても大事だと思うんです。



いいじゃん、パンツ天津飯いいじゃん。



ごはん漏れてたってあんが固形だっていいじゃん。




人生は短い。





失敗した天津飯を嘆く時間よりパンツ天津飯を楽しむ時間を。




憎んだ時間より愛した時間を。


怒った時間より笑った時間を。



LOVE&PEACE天津飯



大事なことはほとんど天津飯が言い尽くした。


愛は食卓にあるよ!キューピー!俺もそう思うよ!