社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

二度あることは三度天津飯

たー、らったっ、らったっ、たーららーらっ♪


「ミラクルクッキンモーニングの時間だよ!さあ、今日も嘘早帰り日の水曜日が始まったねえキャシー?」


キャシー「ええ、マイク、待ちくたびれて次の週末までに孫の顔が見れそうよ」




マイク「HA!HA!HA!キャシー!こいつは大笑いだ!きみはスタイルだけじゃなくて(not only)ジョークも(but also)最高だね!キミには孫どころか娘が生まれるあてもないじゃないか!!もし良かったら娘の出産には協力させてもらえn」




「パチーン!」



「パチーンパチーン!」










「パチパチパチパチパチパチァッ!!」

キャ「Go To Hell As Soon As Possible!!!それで、マイク、もうあたしお腹ぺこぺこ。今日はいったい何を作ってくれるのかしら?」



マ「その質問がいつ来るかと、ぼくは一億のライバルを相手に水泳競争をしていたころから思っていたよキャs」


「パチーン!」



マ「痛い!今日はなんと…チャイナのトラディッショナルディッシュ、天・津・飯(Ten San Shinanaide)さ!」




キャ「まあマイク!あなた天津飯この前その前も失敗したじゃない!あなた、まさか二度も負けた相手に臆することなくまた挑戦するというの!?」



マ「その、ま さ か さ!おっと!だけど、ぼくはライオンじゃないから、(まだアメリカンジョークを考え中)」



キャ「マイク…あぁ、あなたはなんて有閑で勇ましいのかしら。あなたにかかったらお客さん全員がたこわさをジョッキで頂くわ」


マ「HA!HA!HA!考えただけで酒が進みそうだぜ!!ぼくの分は大ジョッキで頼むよ!さ、それじゃあ作っていくよ!まずは卵だ!同じ過ちは繰り返さない!買ってきたよ!」


07042

マ「はいっ!ウェイパーがもう入ってまーす!よーくかき混ぜたらフライパンへどーん!」

07043

キャ「だいぶ半熟っぽいけど大丈夫かしら?」


マ「実は星条旗の名にかけてウチは卵だけはいいのを買ってるんだぜ!国産の平飼いのやつを買ってるんだけど、卵かけご飯でもいけちゃうやつだぜ!次はご飯をよそいまーす!」


07044

キャ「今日は平皿じゃなくてどんぶりなのね?」


マ「そう!パンツ天津飯にならないようにするにはこれが一番さね。」


07045


マ「バッチリやないかい!」


キャ「器の周りに卵液が飛び散っているのは気にしないでね☆」


07049


マ「さ、次はネギいくよ!今日はカニカマなんて買っちゃったりなんかしちゃったりして!ほぐし身とネギみじん切りを炒めます!」



マ「炒めたら水!コンソメの素!オイスターソース!砂糖!みりん!だし醤油!塩コショウ!お酢!そして水溶き片栗粉ちょっとずつ!!」


07046


キャ「いい感じじゃない!好き!」


マ「それ言って欲しくてご飯作ってるよ!あんをごはんにかけたら今日はこれでキマリ!」

07048

キャ「完成ですね。さらにここから加工した写真がこちらです☆↓」

070415

マ「コントラストとブラーをかけただけですげえや!この世は嘘と誤魔化しばかりだ!」



キャ「マイク、それは残念ながらある程度まで本当よ。でも、だからこそ、時折垣間見える真実と真心が心を打つの。目先に映る嘘ばかりが全てではないのよ。本質とは、もっと奥深いものなの。」




マ「…!!」










マ(キャシーのキャラが…安定しない…!!)



キャ「でも今日の天津飯は本質かもしれないわ。卵はトロっとしていてネギは歯ごたえが気持ちよくてカニカマはくにゅっとしてご飯にとっても合う。何より、愛情がたっぷり詰まっている気がする」




マ「…!!!」




マ「そうだ…!今朝の天津飯を愛情込めて作れるのはぼくだけなのだ…!」




マ「これから誰の朝ごはんを作ることになるのかはわからないけれど、たぶんその人のためにその日その朝その朝ごはんを愛情込めて作ってあげられるのはきっとぼくだけだ。」




マ「他の誰でもいい、という言葉はおそらく何よりも悲しい。『あたしが死んでも代わりはいるもの』それはとても辛いことだ。」




マ「ぼくでなければならない、という瞬間が多いのはきっと人生においてとても素敵なことで、朝ごはんを作るというのはそんな素敵なものの中のひとつで、だからだろうか。それはとても楽しい。」




マ「ぼくは代替性の無い人生を生きたい。そのために生まれてきた。そうじゃないか?」




マ「つまり娘の弁当を作りたい」







キャ(マイクのキャラが…安定しない!)






マイク「あなただけの料理を!」





マイク「あなただけの誰かのために!」






マイク「ミラクルクッキンモーニング!!」




愛は、食卓にある\(^o^)/