社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

きのこのバター炊き込みご飯

炊き込みご飯が、大好きで!\(^o^)/

070610

はい!今日はこちらです!この見た目の華の無さに注目して欲しい!うっかりするときのこが入ってるとか入ってないとかじゃなくて



(; ゚ ロ゚)なんだこのお茶碗は!


というところに目が行きがちですよね。



そうです。これ、手作りなんですよ、このお茶碗。



うん、そうだね。何も言わなくていいよ。伝わってるから。





…自分のハイセンスが…怖い。


さて気を取り直して行きましょう。バターとかきのこがどうのこうのでしたね。


070618

今日使うのはえのきしめじまいたけぶなぴーエリンギの5種類!きのこうまいお!


07062

適当に切り刻んでみたよ!


ちなみにきのこは基本的に洗わなくて大丈夫です。


きのこの栽培される環境は滅菌されていて我が家のキッチンの200倍くらいキレイらしいのでえのきやらぶなぴーの根本を切り落とすぐらいですぐに調理に使ってしまいましょう。

07063

バターを溶かして…

07064

ひゃっはー!きのこ祭だー!


おまえんち!きのっこまっつりー!!
となりのトトロのかんたより。細かすぎて伝えたいものまね)


07065


バターが全体に回ったら調味料行きましょう!


酒…どぼぼん
みりん…じょぼぼ
醤油…じょばばんばじょばんば、からのじょばんば
バルサミコ酢…ちょぽぽ
塩こしょう…ふぁっさふぁっさ、からのふぁっさ


だいたい伝わったと思うんですけどそうです、味かなり濃いですよ今日は!へっへっへ

これで水分が無くなるまで煮詰めたらこんな感じ!

07066

ええやんけ。めっちゃくちゃいいにおい。

07067

で、今日はご飯を炊くときにこぶちゃを入れちゃいましょう。この緑色のやつがそれです。というか最近昆布茶にハマってしまいまして飲むことは全く無くて調味料だと思ってます。


飲み物みたいだろ・・・?


これ、調味料するんだぜ・・・?

07068

で、ここにありったけのキノコを投入!このとき水加減は少なめに合わせてからきのこを投入しました。

そのときむしゃくしゃしてる分だけ水を減らしてあげてね☆

で、翌朝はいっ!

07069


(; ゚ ロ゚)炊飯器すげええぇえぇー!!!

070610

で、あとは自分で作ったハイセンスなお茶碗によそったら完成ですね。

やったね☆


じゃあ最後にもしかして気になってる人いたらいけないので一応写真載せますね!






このお茶碗、こうなってます。











070620


ハイセンスだろう?














070618


持つところが波打ってるだろう?













070617


変な素敵な模様とマッチングしてるだろう?







平成にも海原雄山はいたのだ!








このなんとも言いようのない読後感がこのブログのいいところ!\(^o^)/









愛は、お茶碗にもある!\(^o^)/