社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

青椒肉絲を作りながら母性本能に思いを馳せる社畜

家に帰ると近くに住む友人Sくんが


「ジムに行ったら閉まってたから何か食べさせてくれ」


などとわけのわからないことを供述して来やがったので警察では無銭飲食の常習犯として余罪を追及するところなんですけどそう言われて深夜にいそいそと青椒肉絲を作るわたし。


…都合のいいオトコッッ!

071012


これすんごいおいしそうじゃない?

生まれ変わったら寮母さんになりたい。




07103

J( 'ー`)し 今日はたかしの好きなチンジャオロースたくさん作るからね


J( 'ー`)し おかわりたくさんあるからね」


07104

J( 'ー`)し めんつゆで下味を付けて片栗粉をまぶしたよ


J( 'ー`)し 肉にも味がついてるとたかしたくさん食べてくれるからね


07101

J( 'ー`)し 今日はいっぱい野菜を使うよ


J( 'ー`)し 野菜もたくさん食べて風邪引かないようにしようね

07102

J( 'ー`)し 切ったよ


J( 'ー`)し いっぱい色があってキレイだねえ


J( 'ー`)し カーチャンキレイなのが好きだよ


07105


J( 'ー`)し 油が熱いからあんまり近づいちゃだめよ


J( 'ー`)し 生姜ジャムと豆板醤を炒めてるんだよ。いい匂いだねえ

07106

J( 'ー`)し 干しエビも入れたよ


J( 'ー`)し たかしはエビが大好きだもんね

07107

J( 'ー`)し 肉とね、ニンニクの芽を炒めてるんだよ


J( 'ー`)し 口が臭くなっちゃうね


J( 'ー`)し ケラケラケラ

07108

J( 'ー`)し たけのこを入れたよ

07109

J( 'ー`)し パプリカも入れたよ


J( 'ー`)し フライパンからはみ出そうだよ


J( 'ー`)し アラアラ

071011

J( 'ー`)し 酒とみりんと砂糖とテンメンジャンとウェイパーとオイスターソースと塩コショウと醤油だよ


J( 'ー`)し 余ってた焼肉のたれも入れちゃった


J( 'ー`)し 隠し味みたいだねえ


J( 'ー`)し ウフフ


J( 'ー`)し カーチャンのヒミツの味付けだよ


J( 'ー`)し 最後にゴマ油をかけるの


J( 'ー`)し おいしくなるんだよ


071013

J( 'ー`)し ごはんたくさんあるからね


J( 'ー`)し たくさん食べてくれるのがカーチャン嬉しいんだよ



そしたら炊いたご飯1合全部食われた。




成長期か!


でも自分の作った飯をうまいと言われるのは悪い気分じゃないのだ。

071017





たぶんこれが!






…母性!!



ケフカ「この人… どこから来て どこへ行く?」

071019


などとわけのわからないことを供述しており、警察では寮母さんと見て余罪を追求しています。







閑話休題


母性で思い出したんですけど、そういえば前に姉が1歳半くらいの甥っ子にご飯を一生懸命食べさせてるのをみて感じたんですが、



いくらおいしいご飯、栄養たっぷりなGOHAN、体にいいご飯を準備しても、ちっちゃい赤ちゃんって気まぐれだとか、機嫌の良し悪しでなっかなか食べてくれないんですよ。



でも食べさせないとおっきくならないので、あやしながら、機嫌を取りながらすごく時間をかけてゆっくりゆっくり食べさせていて。



だから用意したものを全部食べてくれたときに姉はとても嬉しそうにしていて、








…ああ、そうか。




きっと世の「母親」と呼ばれる方々は子育て、と名のつくそうした苦労がみんな一様にあるから、



目の前にいる人がご飯をお腹いっぱい食べてくれることはとても幸せなこと



だと強く経験として、感情として知っているのだ。




それを母性本能、と呼ぶのかもしれない。



と、とても納得したことがありました。



だから実家に帰る度に母親もおばあちゃんも、いまだに食べきれないほどのメシを用意して出迎えてくれるのだ。




それはとても心温まることだ。そうじゃないか?




J( 'ー`)し 愛は食卓にあるんだよ



愛はずいぶん前から食卓にある!\(^o^)/




Hey!そこのぼうず!メシいっぱい食えよ!!!