社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

オトコは黙って豚肉焼いてご飯にのっけておいしいねえ

暑い朝!

ギラつく朝日!

むわっとした空気!

ぼんやりした頭!

へばりつくTシャツ!

筋肉痛の足!

乾いた喉!




へへへっ!






夏だ!



服を脱げ!水を浴びれ!窓を開けろ!冷たい水を飲め!


そしたら他には何もいらねえよ!


07171



豚肉さえあればな! (ノ゚∀゚)ノ



(ノ゚∀゚)ノ ワッショイワッショイ


(ノ゚∀゚)ノ ブタドンワッショイ


え?朝からなんでそんなに元気なのかって???


決まってんじゃねえか。ちっちゃい頃からワンパクだから、よ。



【テンション】


07172

(ノ゚∀゚)ノ ワッショイワッショイ


ほとんど油はしかなくていいと思います!



「いいんですかアニキ!あいつ焦げたりしませんかね!」



だまれ小僧!


豚肉の脂で良い感じになるからいらねえんだよ。


…いいから黙ってあいつのこと見ててやれや。



それが、オトコの友情ってもんだろ?




【豚との信頼】


07173

(ノ゚∀゚)ノ ワッショイワッショイ



肉に火が通ったら、というか焦げ始めたら酒とみりん、醤油を加えます。



でも正直醤油だけで大丈夫でした。



男は黙って醤油じゃあ!



ああ、でも今入れたのは醤油だけじゃねえよ、



醤油へのありがとう、も入ってるぜ?



【醤油の異常な愛情】

07174

(ノ゚∀゚)ノ ワッショイワッショイ


炊きたてごはんをよそったら…



最後に一気に強火にして醤油を焦がす!!



できたか!?


焦げたか!?


よし!最後だ!



じゅうじゅういってるフライパンを持って部屋の一番隅っこへ行ってくれ!



反対側にほかほかどんぶり飯を置いたら…


助走して上半身からどんぶり飯へダイブ!


その勢いのままフライパンにこびりついた脂まみれの焦げ醤油をどんぶり飯に全力で一気にぶっかける!!!






うぎゃあぁあぁあ!おいしいぃいい!


【派手なフィナーレ】


07175


肉は贅沢に二層になってご飯の上に鎮座しておる。


たれた豚ダレがご飯にしみてゆきおる。


軽く焦げたしょうゆが肉の端っこをカリッとさせておる。


わっしわっしと肉にガブリと食らいついてご飯をほうばりんさい!


一口じゃ入りきらんぞこの肉はのう!


(ノ゚∀゚)ノ ワッショイワッショイ


食欲のない夏バテ気味の朝にピッタリ!\(^o^)/


【テンション】
【豚との信頼】
【醤油の異常な愛情】
【派手なフィナーレ】
【モテたい】


さて、このレシピのなかには食材以外にこんなにたくさんのテクニックを使ってたのに気づきましたでしょうか?



今日伝えたかったことは、冷蔵庫に材料が何も無くても漢気(オトコギ)さえあれば豚肉と醤油だけで作るオトコ豚丼がで朝メシなんて最強じゃんというお話でした!





で、最後に冷蔵庫を開けたらキムチとキャベツがあったことを付け加えておきます!



辛い\(^o^)/



オトコ気とか思いつく前に冷蔵庫を見よう\(^o^)/




豚キムチ丼とかホイコーロとか多分作れた\(^o^)/




おててはいいな\(^p^)/つないじゃお\(^p^)/




うっかりも食卓にある\(^o^)/




なんでも食卓にある\(^o^)/




おなかがすいた\(^q^)/たべちゃお\(^q^)/