社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

アボカドわっしょい!

はいどーん!

07189

今朝のご飯どーん!


えー、何で読んだか忘れたんですけど、



女性はアボカドが好きっていう話を聞きましてね。



その記事によると女性にサラダを選ばせるとなぜだか必ずアボカドの入ったサラダを選ぶんやって。


これや!


んでまあとにかく当時そうかこれだこれだったのか(゚∀゚)!と閃いてこりゃもう放っとくわけにはいきませんから今日のご飯ドーン!




そんなわけで、勝負はアボカド選びからまず始まるわけです。


07183

はいまずはこちら、アボカドはその店で売っているアボカドの中で一番色が濃いやつを選びましょう。


触った瞬間に

あ、やばいこれ今ぐにってなったからそっと棚に戻さないかんやつや!

って思ったやつが食べごろ!


ちなみにこのときのアボカドはハナマサの店員がレジ通すときに



「お客さん、これ柔らかくなってますけど大丈夫ですか?」



って聞かれてっからね!思わず。



「アボカドって、それくらいがうまいんです」



どやぁ!



どやぁ!( ´ー`)



俺の人生で一番輝いてた瞬間やったわ。



ピーク過ぎたわ。



さて、種にそってぐるり一周してスライス。


07184

一口大に切って

07185

薄切り牛肉で巻いてみましたことよ

07186

フライパンにオリーブオイルを熱したら

07187

ひっくり返してー

071810

いい感じ!

いっしょに鍋を火にかけてウェイパーとゴマ油で簡単わかめスープ

07182

焼けたアボカドを皿にとって塩コショウとレモン汁を回しがけます!!

今日はレモンの代わりにシークァーサー果汁!

そして最後にオリーブオイル洗面器いっぱい分かけたら完成!

タイムは12分。悪くない。

071812


アジアン風。たぶんスイートチリソースとかも合うのでは。

071811

ご飯はキノコの炊き込みご飯をチンしました。



というわけでね。

今週はアボカドシリーズでアボカドの可能性を探って行きたいと思いまして、まあそれもこれもつまりは結局




モテメシを作るために生きてきた!\(^o^)/





食卓で愛を生み出す\(^o^)/





この星の、一等賞になりたいの朝メシでおれは。そんだけっ!\(^o^)/