社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ポークチョップ作るために朝からテキーラフランベしてる!俺今めっちゃ輝いてる!

リクエストにお答えして今朝はポークチョップ!

080211

と、デジャブ空芯菜炒めです!


ポークチョップって言われてなんのことだかわからんくてどうやらポークをチョップすりゃいいんかねばあさんや?とか思ったらググってググってどうやらこんな感じなのでとりあえず玉ねぎとからめてケチャップしてみてから考えます!



最近思うのは、料理なんて、勢い!


08021

あれ…

08022

なんだか…

080210

デジャヴ!

干しエビと豆板醤を油で炒めて香りを出したらざく切りにした空芯菜を放り込んでナンプラーオイスターソース、ゴマ油、にんにくチップスで完成!


続きまして同じフライパンをさっと水だけで洗ったらこのままポークチョップいきましょう。


08023

はいまずは玉ねぎを炒めました!まるまる一個入ってるよ!ちなみにこれ炒めてる時には玉ねぎのせいで泣いてたよ!


08024

にんにくチップスを大量に!


自然と涙が出てくるんだ。もう、悲しいなんて感情は…麻痺したと思ってたのに…。これが…。これが涙かい?


こんなときどんな顔をすればいいんだい?





知るか!


これが厨二病(*´_⊃`)人(´⊂_`*)



さて、玉ねぎを飴色にてりっ照り、男日照りにしたいのでみりんと酒をちょびっと入れて終始強火で。焦げ付きそうな直前でがっしょがっしょかき回して!


弱火でゆっくりやってたら朝から飴色玉ねぎなんて無理やから!


恋も仕事もお料理も!スピードが大事な局面は多いとよ!


ちなみに玉ねぎ炒めてる間に顔洗って着替えて髭そってるからね俺!


こんなにおいしそうな朝ごはんだから一分でも長く食べていたい。

08025

いい感じ!

08026

そこに溺愛の、間違えた!、出来合いの豚の角煮を放り込みます!これだけで充分うまそう!



で、こっから!ポークチョップってメキシコ料理らしくて、香りづけに使うお酒はなんと…






テキーラ


朝からどんだけパーリィすりゃええんかねあたしゃ。



はい、でももちろん我が家御座いましたテキーラ



いきます!





08028


フランベきたー!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


見た目が派手なこのフランベも、テキーラをじょろっとかけてフライパンを傾けて火を入れればすぐ火が着きます。



恋も仕事も料理も!勢いが大事な局面は多いんです!



今日は気分がイイからもいっちょいこうか!


08027

なんかすげえ!料理うまい人みたい!


テンションめっちゃ上がりますした。


火が収まったらケチャップをたらりこぼしてかき混ぜてお皿に盛ったら完成!


08029


今日は16分でした!


ところどころ玉ねぎが焦げてるのはご愛嬌で許したってや!


食べてみたけどテキーラの香りすごいね。玉ねぎも肉もなんだかちょっと複雑な味がしておいしい。玉ねぎはすごく甘味が出ていてご飯がめっちゃ進みます。


油こってりのがっつりメニューですけどご飯おかわりして好きなだけ食ってってね!



いやー、朝から楽しいねー。



なんなんでしょうこの週末に向けてテンション上がっていく感じ。



ワクワクが止まらない!



最上級のDelicious届ける!平日コックですっ!