社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【ダイエット】なぜかダイエット勝負を始めることになりまして

えー、なぜかひょんなことからダイエット勝負をすることになりました。


diet1
※画像はイメージです(手作り)


なぜかわたくしの職場でダイエット勝負をすることになりまして。(なんかやるよね?やらない?やるよね。なんかやることあるよね。部に二人くらい痩せたい人がいたら始まるよね)


男だらけの6人で一本勝負、一番痩せた人に賞金を出す、というか痩せなかった人から賞金が出るダイエット勝負が始まったわけです。



で、正直チャリ通勤とランニングと栄養たっぷりの朝ごはんのお陰で学生時代から体型全く変わらず69kg体脂肪率12%のわたくし全く痩せる必要ないんですけど、





やりましょう。









痩せましょう。







ここに、エンタメとしてのダイエット勝負のゴングが鳴ったのだ!


さて、ではこの勝負に勝利を収めるための打ち手を考えてみましょう。


1.ズル

だいたいこの手の勝負は計測前の脱水症状がカギを握りますね。計測前日から水分を断てば軽く2kgくらいは軽く測れるでしょう。人体の60%は水なのですから理論上は私は脱水症状で28kgくらいまで落とせることとなります。あ、もうこれでいいわ。勝ったわ。





死ぬやん。


あぁ!そうだった!そうだった!死ぬわ!それ死ぬやん!ちょっとー!やめてやー!(^^)死ぬやろもー!(^^)!死ぬ!ダメ!死ぬの!ダメ!(^^)


でも当然の如く勝ちに来ている猛者どもは当然のごとく前日水分を抜いてくる可能性があります。

そうです。

2kgくらいの水分ダイエットはデフォルトでありスタートラインであり当然のマナーであり、


紳士がポケットにハンカチーフをさすが如くライバルはやってくる、


と考えたほうがいいでしょう。生き馬の目を抜く世界でやらしてもらっとんのじゃ。ボクサーか!


なので水分抜きによるダイエット効果にプラスすることの、やはり王道での勝負が必要になります。



ん?



王道???


2.相手の足を引っ張る


あ、まだあったわ。これ覇道。毎日ライバルたちのデスクにビックマックセット置いとけば勝てるわ!俺2kg太ったけどおまいら5kg太ったから俺の勝ちな!(^^)的な!




せつこ、それダイエットちゃう



あぁ!そうだった!そうだった!それ誰も幸せにならんわ!ダイエット勝負や!ビックマックセット毎日5つ買ったら破産するやろ!あと、いくら鈍感少年でも毎日ビックマックセット置いてたら気づくやろ!



(…気づくかな)


3.極端


計測前1週間絶食とかで良くない?



…いやや!それ試合に勝って勝負で憤死してるパトゥーンや!


帰ってきて!


昔のあの朗らかだったあの頃に、帰ってきて!





4.穏やか


毎日体重計に乗って意識を高める☆きゃわわ☆



…女子か!お前はためしてガッテンか!夢見る少女がダイエット勝負に勝てる時代とはちゃうんやでえ!




5.健康的に無茶なダイエットをする


ということでね、よく考えたらターザンを読んで筋肉と代謝のことをマニアックに調べたぼくなら健康的に無茶なダイエットで痩せられるのではと思って考えてみた自分ルールで戦えば勝てるのでは、と思い考えたルールがこれだぁ。










ワンツッスリ







きゃわわ☆一ヶ月で無茶ダイエット☆自分ルール☆(8月7日更新)

・夕食は食べないものとする
・砂糖の入った清涼飲料水は一切飲んではならないものとする
・朝ごはんは好きなだけ食べてよいものとする
・昼ごはんも好きなだけ食べてよいものとする
(・でも揚げ物はやめといたほうがいい気もする)
・間食は蒟蒻畑のみ好きなだけ食べてよいものとする
・スイカも好きなだけ食べてよいものとする
・おにぎりが食べたくなったらダイエット上司と相談してね
・飲み会はウーロンハイとかにしたらいいんじゃないだろうか
・でも飲み会では食べてもいいんじゃないだろうかだっておいしいもの
・午前一時には必ず寝る
・チャリ通かランニングを毎日する
・思いついたらまた書く!



どやっ!



体脂肪は1gあたり7.2calなので7,200cal減らすと1kg純粋に体脂肪が減ります。3kgなら21,600cal、5kgなら36,000cal



外を出歩くことも多いので1日2,300cal消費として、チャリ通が片道7kmちょっとで往復400calなので平日2,700cal消費は硬いですね。


朝ごはん500cal、昼ごはん1,000calとして一日マイナス1,200cal、これなら18営業日で体脂肪3kg痩せる計算となります。


これで水分ダイエット効果でマイナスさらに2kg!これで勝つる!!!\(^o^)/ランニングしたらさらにボーナス!すごい!



というわけでこれで本当に痩せられるか、ストイックに情熱的に初めてみるよ!




さ、決めたら後はやるだけや!!




甘えとか泣き言は許さへんよ!




やると決めたらやるのが男だろ!そうだろ!




じゃあ、最後にこのダイエット勝負勝てるように決め台詞いくよ。











ダイエットは、明日から!!\(^o^)/


パルムおいしい!なにこれめっちゃうまい!\(^o^)/