社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

手抜きレシピで炊飯器カレーを作ったよ

どすこい!カレーの王子様(の息子の友達)です!夏はやっぱり熱々のカレーライスでごっつぁんです!

081419

いつものように2chまとめサイトを巡回してたらこんなページを見つけましでごんす。


で、これめっちゃおいしそうだけど炒める時間が長くて面倒くさそうで、なんとか簡単に作る方法はないかと思ってたら、そう!


長時間ゆっくり加熱する料理は全て炊飯器が得意中の得意!


というわけでこれ炊飯器で作ればいいんじゃん!と思いついて早速チャレンジしてみたでごわす。



大成功!うまーい!のでぜひレシピのおすそわけをしChai MAX!


08141


材料はこいつらだ!


トマトの缶詰は安かった時に78円とかで買って保存してたやつです。玉ねぎは日持ちがするからいつも家に2、3個あるし、生姜と豚バラブロックさえ買えばすぐにできちゃいますね!


生姜はびっくりするぐらい風味がおいしいんでぜひぜひ!今回は二袋いっちゃったんだぜ!


08142

はいっ!まずは早速豚バラブロックから行きましょう!見てやこれ半額!お盆だからかタイムサービスでいい肉が売れ残ったんでしょうね。国産豚バラブロックが100g94円です!やった!


08143

1)お肉を一口大に切って塩を擦りつけたら…

08144

2)強火でフライパンへ!!!

08145

3)目についたウィスキーでフランベ!

08146

このあたりは悪乗りです!

081413

表面に焼き色ついていい感じ!これで煮込んでも肉にしっかり旨みが残るに違いない

08147

5)で、次にショウガをすりおろします!玉ねぎはみじん切り!ショウガは3かけくらい。玉ねぎは余ってた分丸々3個いっちゃいました。涙とまらんわ

08149

6)炊飯器に投入。ショウガすげえ

081410

7)そこにトマトを丸々一缶投入!うひょー!このときトマトの缶を移し終わった後水を少し入れて軽く振って感の内側を洗った水を炊飯器に投入するという、缶も洗えてトマトも無駄にならないという細かすぎるテクニックが炸裂したよ!!!

081411

8)じゃがいも!安くでたくさん買ってたのを思い出してむいてみました

081412

9)炊飯器に入れます

081414

10)そしてカレーのルー!いつもはバーモントカレーで甘口に攻めるんですが今日はショウガでスパイスが美味しいピリ辛カレーを作るんで辛口です!

81415

11)肉もカレールーもお釜に入れてセット!早速炊飯すること午前2時。おやすみなさい!!!

あ、そうだ!このとき水加減はカップ一杯くらい適当に足したかな、くらいです。玉ねぎからめちゃくちゃ水分が出るのでそれに懸けました。






翌朝…!




081416



炊飯器すげーーー!\(^o^)/


いつもどおりすげえ!炊飯器すげえよ!


で、混ぜてびっくり底の方から玉ねぎとショウガのペーストがごっそり出てきてこんな感じに。

081417

ちなみにショウガのものすごくいい匂いと豚バラのジュウシイな肉汁の香りが部屋中に立ち込めててそれで起きました。なにこれすごい。

081418

たっぷりご飯によそって完成!


めちゃくちゃ大量にできたので残りは冷凍に。


2ch曰く”カレーは寝かせて、とも言うけどこのカレーは早く食べきった方がうまいざんす スパイスの香りがとんじまうざんすよ ミーは小分けにして冷凍しとくざんす”ということです。


ホントにショウガの風味が強くて食欲増進効果ハンパない!朝からたらり朝が出てくるくらい熱々なんですけどこれは本当にうまいな。


ショウガってこんなに大量に隠し味じゃねえってくらいカレーに入れたんですけど、本当にそれだけでとってもうまくなりました。


じゃがいもは入れなくても良かったかも。冷凍するしね。



このカレーは自慢できる美味しさなのに作るのは本当に簡単で、炊飯器のおかげでプロっぽい味が簡単に出せるきがしました!




いやーホントうまいな。ごはん朝からおかわりしたからね。1合は食った!\(^o^)/



というわけで、炊飯器カレー!男子食堂コンテストに出してみたいと思います!\(^o^)/




なぜってカレーは冷凍しておくことでこのクオリティを好きなときにいつでも食べることができます。それがなんといっても最高なんです。



そう!これで、心ない彼氏にフラレて雨でびしょびしょの女の子が急に家に来ても大丈夫です!



「どうしたの急に!?とりあえずこれで体拭いて、…まあ、カレーでも食う?腹へってるっしょ?」


J( 'ー`)し ホカホカ
 ( っ[l◎]
 ||

「エーンエーン…カチャ…エーン…モグモグ…あれ…おいしい(ポツリ)ふ、ふえぇぇ」



「おかわり、まだあるから…」


…イケメン過ぎ!!!


見えた!これぞ男子食堂や!


というわけで、社畜のはりきり朝ごはんでは、心ない彼氏にフラれて雨でびしょびしょの傷ついた女の子を募集しています!!!!







待ってます!



愛を食卓で育む!\(^q^)/