社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

親子丼そうめんを思いついたこととエジソンのお話のこと

ラーメン

つけ麺

ぼくポドカメンナヤツングースカ川


はいっ!というわけでね、今日はそうめん創作つけ汁、親子丼そうめんを作ってみました\(^o^)/

そうめんだっておいしいつけ汁でにゅうめん風に食べてみたい!というリクエストにお応えして作ったこの料理、さてお味のほうはいかがかな???

まずはその前に作り方書きます!

0822100

1)鳥のもも肉を一口大に切って

082202

2)強火で炒める!

082203

3)この間にそうめんを茹でたら(2分)

082204

4)炒めた鶏肉にだし汁とめんつゆとなめこを投入!

082205

5)ネギを入れて卵二個分溶き流して

082206

6)つけ汁の完成!\(^o^)/

082207

7)氷水で締めたそうめんを器に盛ったら

082208

8)いただきますっ!!\(^o^)/


さ、卵とじそばがおいしかったのでそれをそうめんで作ったらいんじゃん!?なめこ使ったらよく汁が麺にからんでいいんじゃない???


という発想で熱いつけ汁で愛するそうめんに彩りを添えてみたのですが!




どやっ!




ではではさっそく実食してみましょう!




ずずっ、ちゅるん




・・・



・・・




うん!



・・・




・・・





うんうん!





これは!!!










どう考えても!!!














ご飯にかけたほうがうまい!!!\(^p^)/ポイーンポイーン



ネーミングのときに気づくべきだったんだけど親子丼なら親子丼にかけたほうがいいんじゃないかしらあなた。


なんでそういうの先に言ってくれんと?言ってくれんとわからんやろ?こういうの何度目?




でもめげない!\(^o^)/



弱くない!\(^o^)/



これを失敗だと捉えるのはやっぱり間違ってると思うんです。この経験があってこそ次回からもう親子丼そうめんとか作らなくなるしもしかするとなめこ抜いたら意外とアリなにゅうめんが作れるかもしれないし、なんというんでしょうか、なにこの成功に近づいてる感。


その昔エジソンは電球のフィラメントに何を使うか本当に様々な素材を試しました。高熱でも溶けずに焼き切れずに長い時間明るく輝く物質はないだろうか。その試行錯誤は植物だけでも6,000種類に及び、友人のヒゲや木綿糸や発光ダイオードなど、様々な素材を炭化して電球につなげてはすぐに焼き切れてしまっていました。しかし彼はとうとう最終的にたまたま近くにあった竹の扇子を使って200時間連続で使える電球を発明するのです。その後最高の竹を探して竹取ハンターを世界中に放ち1880年当時の京都で2,450時間保つ竹を見つけ、会社は大成功、今のGE(General Electric)社の礎が築かれ、当時の東芝は地団駄踏んで悔しがったわけですがそれはまた別のお話。その頃エジソンに成功の秘訣を尋ねたインタビューはこう、返されたそうです。





インタビュアー「一万回も失敗したそうですが、苦労しましたね」





エジソン「いや、失敗ではない。うまくいかない方法を一万通り発見しただけだ」





どきん




え、やだ、あたし今エジソンしてるんじゃない?




そうだったんだ…おいしくないそうめんの作り方の秘訣を一つ発見したんだ…!!



そうなんです!!これはいつか最高のそうめんを作るための成功の歴史だったのです!



ようしこれからはおいしくないご飯を作った時に失敗した、なんて言わないよ。


そうだ!これからはこう、呼ぼう。









へへっ…今日も、エジソンしたぜ…!!\(^p^)/



これで毎日が一等賞だよ!


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 エジソンエジソン
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 エジソン飯!エジソン飯!
 ⊂彡




エジソンのおかげで今日も世界はバラ色ですね!


有難うございました!


いえっふー!!\(^o^)/


愛は食卓にある\(^o^)/