社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

よおーっし、お母さんはりきって純和風の朝ご飯作っちゃう

純和風の朝ごはんを作りました。


炊きたてご飯!なめことワカメ、ミニアスパラの味噌汁!子持ちししゃも!ピーマンとシラスのきんぴら!!辛子明太子!

うまい!

タイムテーブルとレシピの紹介いきましょう!


00:00 まず服を脱ぎます


00:01 まずお湯を沸かします!

08233

00:02 ししゃもを焼きます!

08231

00:02 ピーマンのへたと種を手でむしります

08238


00:03 フライパンで炒めてシラスを投入!めんつゆで味付け!超 簡 単 !うまい!

08232

00:06 お湯が湧いたらなめことアスパラを投入!

00:07 明太子を出します!出すだけ!簡単!

08237

00:08 ししゃもをひっくり返す!

08236

00:10 味噌を溶かします!適当に放り込む!お箸で溶いたりせんかったわ!

08235

00:12 ご飯とお味噌汁をよそって完成!

00:13 我に返って服を着ます(着替えも終わっちゃう!☆)

08234

なにこれすごいうまそう!なにこれ!


ところで気づいてしまったんですが、最近あるキーワードで自炊初心者を見分けることができてしまえるようになりました。






それを今回こっそり教えてしまいましょう。







なんと自炊初心者の人にごはんを作ってますというとかなりの頻度でこの質問を聞かれるんです。







「え!?何時に起きてんの!?」



これよ。



そうなんです!料理をしない人、苦手な人は十中八九、



ご飯を作るのはすごく時間がかかる!


と思いがちなんです。


でもこんなして同時並行するタイムテーブルを頭の中で最適化し段取りを組んで全てが熱々の状態で出そろうようにすると飯は10分でできる!


なので朝起きて10分で作って10分で食って10分で準備して出発すると家出る35分前に起きてれば間に合う!





スヌーズさえしなけりゃな!
nooze
これは間違いやすいけどスヌーピーだねかわいいね!


というわけで慣れてくると朝ごはんはそんなに時間かからないという話でした!



食べ終わった食器は水につけて家を出ようね!





いつもの食卓が、いつか最高の思い出になる\(^o^)/


あなたにも、笑みある時間を!\(^o^)/