社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

深夜に食べる麻婆茄子おいしいです。

実はひょんなことから友達のYくんといっしょに住んでるんですけどそんなYくんがお腹を空かせているような顔をしていたので麻婆茄子を作りました。




午前1時に。

09045

茄子を一口大に切って塩水にさらす午前1時5分。

09046

切った茄子に片栗粉をまぶす午前1時10分。

09047

豚肉をありったけ800g炒めて玉ねぎを1個丸々千切りにしてる午前1時15分。

09048

素揚げにした茄子を混ぜ込んでみりん、酒、はちみつ、甜麺醤、豆板醤、オイスターソース、ウェイパー、醤油、塩コショウ、水溶き片栗粉を少しずつ様子を見ながら足す午前1時20分。

最後にネギ。

09041

できた。

09042

でき過ぎた。

09043

肉の海。

09044

肉の海に溺れそう。



お母さんちょっと作り過ぎちゃったね。でもやっぱりおいしくむしゃむしゃと食べてくれる人がいるのはいいもんです。実はこの記事を書く前にもむしゃむしゃと食べたんですけど全然減らない。無限だ。無限麻婆茄子だ!




君が!無くまで!食べるのを!やめない!
09049




食べるのをやめないッ!!





やめないッッ!!!




いちばんいけないのはおなかがすいていることと、独りでいることだから!\(^o^)/





だって僕らは…


090410

生きている!