社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

さんまの揚げ焼き

今朝はさんまだよ!

091012

こちら、いつものようにまとめサイトを巡回してて見つけたサンマの料理法なんですけど、

”85: アフリカゴールデンキャット(関西・東海) 2012/08/21(火) 04:03:02.03 id:Y58pWlAW0
カーチャンはいつもぶつ切りにしてフライパンで揚げ焼きみたいにしたのを大皿でドン
デカイ鉢に大根おろしと鰹節混ぜたのをドン
と出してたな

またあれ食べたい”

から採用させて頂きました有難う御座います!


うまかったよ!

09101


さんまをブツ切り!

09102

フライパンに油を多目に出してじゅわわわわわ

09104

その間に大根おろしをたっぷり用意!

09108

しょうゆをじょぼぼんぼ

09109

付け合せ完成!

09103

どやっ!見た目悪いんだぜ!!!

091010

というわけでこんな感じなんですけどこれホントおいしい。

すだちをぎゅぎゅっと絞ってたっぷりの大根おろしで頂きました。

ごはんがすすむすすむすすむすすむのなんのって!

で、今朝は姉夫婦が2歳児連れてやってきたのでさんま2匹使って4人分くらい作りました。

それはそれで「普通においしい」って言ってもらえてなんだか嬉しいわけです。



愛情を世界に表現できるって素晴らしいね!





愛情を世界に表現するために生まれてきたから!ヽ(´ー`)ノ


お粗末さまでした☆