社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【香港マカオ爆食旅行記】ミシュランな北京ダック、そしてシャレオツバー

初めて食べたよ!

h42

北京ダック!


ここは香港のミシュラン1つ星レストラン。ラグジュアリーでモダンなシャレオツ店内で豪華絢爛なお料理がとどまることを知らないんだぜ!

h40

これ豆腐を揚げた料理。ただこれだけなのにすごくおいしい。中は絹豆腐のまま食感が残っていて油揚げとか厚揚げみたいになってないんだぜ!サクッつるりん!みたいな。

h41

北京ダックはこの皮にくるんで、

h43

パプリカ、ショウガ、ネギ、甘いタレといっしょに頂きます。こんなんうまいに決まっとるやんか!パリッパリやんか!

h44

豚肉とリンゴの煮たの。スープは別皿で供されまして、甘くて優しい味。すいすい飲んじゃうよ。

h45

衣笠茸(キヌガサタケ)とほうれん草の炒め物。初めて食べた衣笠茸は食感がとっても珍しくて、ぷりんぷりんしてるのに歯ではさむとジャクジャクするんだぜ!

h46

デザートなんだぜ!杏仁豆腐のクリーム版、といった感じ。三層に分かれていてフルーツ、クリーム、カラメルの味。ちゅるんちゅるんしてる。


一万円分は食べたよ!ひぃ!


食後はこちらのBARへ行きまして、地上18階のテラス席が開放的過ぎて辛かった。

h61

胸の高さくらいまでしかない仕切りで、下を見下ろすと何の隔たりもなく地面が見えてしまうんです。酔っ払った勢いで飛び降りないように気をつけてね!

h27
一杯700円くらい。いろんな種類のマティーニが楽しい。

日本ではあり得ないアバウトなアウトドアテラス席でビル風が気持ちよくてお酒もおいしいんで、今度は絶対娘を連れてこようと心に決めた次第でした。



あ!でもよく考えたら娘も奥さんもおらんかったわ!\(^o^)/ビックリ



午前1時くらいまで飲みまくりましてその後近くで全身マッサージ1時間やって(2,000円くらい)もうなんだか身も心も解きほぐされちゃいまして現実に帰ってこれるか心配だったんですけど、案の定Pくんは次の日飛行機乗り遅れて替えの便もねえ!ってことで日本に帰れなかったんでよっぽど気に入ったんでしょうね!

ちゃんとwww時間計算してwww空港行ってwww乗り遅れwwwドヤ顔でwww乗り遅れwww

ウケる!\(^o^)/あいつマジウケる!\(^o^)/


みんなも飲み過ぎには気をつけてね!


Pさんも帰ろう!



日本へ



帰ろう!



でんっ!


   でんっ!



でんぐり返ってっ!



ばいっばいっばいっ!\(^o^)/フゥー!