社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

クリームコロッケがかつてないほどにうまくできて絶品

家に帰るとシチューの匂い。でもなにやらおかしいなんだろな?部屋中充満なんか変。




ま…まさか…。


シチューちゃん!

09261
どういうことやねん

シ…シチューちゃん?


こんなん俺の知ってるクリームシチューとちゃう!(/_;)


家を出る時に… 炊飯器の… フタが…開けっ放しだっ…た…orz



これわかりますか?シチューの表面に茶色い膜が張っててセミの抜け殻みたいにパリッパリなんだぜ!


でもおたまで恐る恐るほぐしてみると

09262
まだ食えるはずや!

中からまだ無事な白いシチュー層が!


おうい!こっちへ来てくれ!まだ息があるぞ!


ここで考えに考えてこいつをクリームコロッケにすることを思いついたのであった!


09263

これはシチューをクリームコロッケに作り変える壮大な物語。



残ってたブロッコリーとバター、牛乳を少し加えて水分を補充したら少しずつ小麦粉をインして徐々にねっとりさせていきます。

09264
なにこれ

で、できたのがコレ!なんだかよくわかんないぜ!\(^o^)/


でも仕方がないのでこれで行きましょう!おやすみ!


おはよう!@少し早めに起きた7時45分!


クックパッドによると要はねっとりしたホワイトソースを作ってパン粉と小麦粉を卵で絡めて揚げればいいらしい!で、買って来たパン粉をボウルに開けます!

09266

そして卵!

09265

油を1cmくらい敷いて熱し始めたらついにコロッケを握っていきますよ!


08079

うん、これマジ無理!\(^o^)/


液体を握るってめっちゃむずくないかい?朝から手べちょべちょやんけ。


なんだか握ったクリーム(元シチュー)をパン粉につけて卵につけて…ってやってるうちに二倍くらいおっきくなったわ!


いやでも俺おっきいコロッケ好きやし!知らん!おk!これがベスト!試される自己肯定力!何が起きても!それでも人生にイエスと言う!ヴィクトール・エミール・フランクル!





09267


どやっ!ええ感じやんけ!


頃合いを見てひっくり返す!油ケチってるから難しいのなんのって!

09268

はいコレ焦げてない!?大丈夫!焦げてない!知らん!おk!これがベスト!最善!世界最高のクリームコロッケが今揚がってる!しかも我が家で!いいじゃん!それいいじゃん!それでも人生にイエスと言う!Life Is So Beautiful!

09269
もう何が何だk!

朝っぱらからクリームコロッケ揚げてるいい年したサラリーマン社畜は日本広しと言えども結構少ないんじゃないかな!(ゝω・)


人生!最高っ!\(^o^)/

092610
完璧や!

おい!今変な形って思ったやつの飼ってるネコ、今すぐ膝の上でげえしろ!

092611

こうやって見るとけっこういい感じやん!


付け合わせの山盛りキャベツが良い感じですね!無いけど!

092612

ちなみにたった今クックパッド見てたらホワイトソースは直前までしっかり冷やすと握りやすいんだって!ねえそういうの先言って!言ってくれんとわからんやろ?直前まで炊飯器で加熱し続けとったわ!俺全力で逆走しとったわ!やった!最高!炊飯器最高!よかったー!ぎりぎりまで炊飯器で加熱しててよかったー!フゥー!\(^o^)/

092613

見てー!


ほら見てー!



全然クリーム入ってないよー!\(^o^)/



これ、シチューの具だよー!\(^o^)/



クリームになるはずのとこは全部炊飯器で飛んでったもんねー\(^o^)/


もし料理名は何かと聞かれたら私は迷わずこう、答えるだろう。











この料理ですか?




ええ、シチューの具のパン粉揚げです。小麦粉が入っています。




いやーちょうど良かったわ。こういうクリームコロッケ食べたかったし俺。


こうして地球にまた新たな料理が産声をあげたのである。今日はお祝いだ。



シチューの具のパン粉揚げに!



乾杯!



でもコレ揚げたてはすごくおいしかったです。味は、例えて言うならシチューの具に小麦粉を混ぜて揚げた時にちょうどよく似ていました。



今日のポイント:
・ホワイトソースは冷やせば固まる(らしい)ので小麦粉入れ過ぎなくていいこと
・炊飯器のフタは閉じてから家を出ること
・揚げたては何でもうまいこと
・意外と何でもなんとでもなること
・いい加減くっくぱっどを熟読したほうがいいこと
・もう午前二時を回ってること



ホントおいしかったわ!


シチューの具のパン粉揚げ\(^o^)/


今日も毎日が、


エブリデイ!\(^o^)/