社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

デートなんて失敗したほうがいい

いや別にデートの予定があるとかデート失敗したとか悲しいとかそんなんじゃ全然ないんですけどもね。


偉大な真理に到達した気がするので土曜日のいいお天気だし、ちょっと今日はそれを聞いて欲しいんですよ。


それは…




デートなんて失敗したほうがいいんだ、ということ。



(ノ´∀`*)スミマセン チョット ナニイッテルカワカリマセン



ね!そうだね!おれも書いてて何言ってるかわかんなくなってきたわ!



とりあえず落ち着いて。



ほら、例えばこんな状況を考えてみようよ。



ディズニーとかシャレオツバーとか夜景の見えるレストランとか限定招待の素敵な催しとかたっぷりお金をかけたラグジュアリーなスイートなデートをして滞り無く時間が流れて楽しい会話が弾んだらそれってまあ最高じゃないですか?



(ノ´∀`*)ジャアソレデイイジャン?



うん、俺も書いててじゃあそれでいいじゃんとか思っちゃった。話終わって舞うやろ。



でもだからさ、それって楽しいのはディズニーとかシャレオツバーとか夜景の見えるレストランとか限定招待の素敵な催しとかたっぷりお金をかけたラグジュアリーなスイートなデートそれ自体なわけで、一緒にいる相手の素敵な部分ってちょっとしか出ないと思わない?



エレクトリカルパレードに更に付け加えるものなんてそんなにないもの。(ところでこないだぼくはひとりエレクトリカルパレードっていうネタを思いついたんだけどそれはまた別のお話)




(ノ´∀`*)デモソンナデートヲ アレンジスルダケデ ステキナヒトジャナイ?



うん、俺もそんな気がしてきた。でもそれ言っちゃうと話終わっちゃうからちょっと黙ってて?



(ノ´∀`*)ヒトリフタヤクツカレナイ?



うん、ちょっとね。このあたり我ながら根暗だよね。話進めていい?



でさ、うまくいったデートって、お互い上機嫌な時間の素敵な部分しか見せ合わないから素敵な時間を過ごしたねっていって思い出になるだけだと思うの。



(ノ´∀`*)ソレデイイジャン



うん、まあそれでいいね。でもちょっと変なコト言いたくてこういうの書いてるからもうちょっと喋らせてよ。



素敵な思い出っていうのはその後も続く長い人生を有効に温めてくれるからそれはそれでとっても大事だと思うのだけれど、


でも、もし将来の結婚相手のことを知るためにデートするんなら、その人がどんな人なのかっていうのは、デートにトラブルがあったときに現れるのではなかろうか?



(ノ´∀`*)トラブルデートヤダ



うん、俺も嫌やけど。いや、好き好んで失敗せんでもいっちゃけど!



逆境で不機嫌で辛くてどうしようもなくて八方塞がりの状況に陥った時にどう感じてどう行動するかってとっても大事で、いっちゃえば素晴らしい打開策が見つからなかったとしてもそんな最悪の状況で相手を大事にできたらそれってとっても素敵やん?



それはディズニーとかシャレオツバーとか夜景の見えるレストランとか限定招待の素敵な催しとかたっぷりお金をかけたラグジュアリーなスイートなデートがうまくいったら見えないかもしれないじゃないか。



(ノ´∀`*)ディズニーニイヤナオモイデデモアルノ?



いや、うん、まあそういうのちょっと置いといて、割りと好きな方。ジブリの方が好きやけど。例えよたとえ。



長く続く人生のなかでは人生の楽しい時間をどう過ごすかも大事だけど、いろんな、どちらかというと泥臭くて辛くて悲しいことをどうやって前向きに乗り越えていくかの方が鯛セルだと思ったんだ。



子供が不登校になったら?体を壊して働けなくなったら?両親がボケたら?剣先イカを常温放置して大変な腐敗臭を発していたら?買ったばかりの牛乳を常温放置して翌朝発見したら?



人生の辛い時間を前向きに過ごせる人ってやっぱり素敵で、それってデートが失敗した時に垣間見えるとは思いませんか!



(ノ´∀`*)オモワナイ



そうでしたかそうですよねごめんなさいあたしったらでしゃばっちゃったわね。うん、ぼくも思わない!ごめんね。もうちょっとで終わるからね。



で、何が言いたいかって、それは料理にも言えて、今朝作ったジャーマンポテトは失敗もいいとこやったでえ!?

10122

さつまいもとジャガイモを切って

10123

ラップをしたらレンジで4分チン。ひっくり返してまた4分チン。

10124

ウインナーを焼いて芋を合わせたら

10125

自家製ローズマリー

10127

ここで何を思ったかトマト缶!

10128

ぐつぐつ煮込んでジャーマンポテトってこんなんじゃない、って気づきはじめたら完成!

10129

トマト缶の味が微妙で、鍋に芋とウインナーをあわせるときに芋から入れちゃったせいでウインナーがこんがりいく前に芋が焦げちゃってさ!うへへへへへ

ヽ(´ー`)ノ


でも、料理も失敗したことでぼくとジャガイモとウインナーとの理解がとても深まった気がする。ジャーマンポテトじゃないし味も微妙だけどジャガイモとウインナーとさつまいものことがこれまでよりももっと深く理解できたからぼくは満足だよ。


これからはもっと愛情深く料理できる気がする。そんな気がする。



そうだ!だから、料理ももっと失敗したほうがいいんだ!



もっと失敗しよう!


まずいメシを作ろう!


書を捨てよ!


街へ出よ!



その先には今までとは違うもっと素敵な料理の世界があると思うから!



な!そう、君も思うだろ!?



(ノ´∀`*)ンナコターナイ



うん!俺もホントはそう思うよ!言うなよ!それ言うなよ!



デートに失敗して悲しい思いをしたそこのアナタ!それでよかったんです!



ジャーマンポテトを作って失敗したそこのアナタ!それでよかったんです!




こんな議論を人は「暴論」と呼ぶんです!




暴論を、ありがとう




父に、ありがとう




母に、さようなら



そして、全ての子供達に





おめでとう






ライフ\(^o^)/ラヴ


土曜日大好き!