社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

真の家政婦が我が家へやってきた

前回までのあらすじ:我が家へ居候としてやってきたKくんだったがその正体は大学院生の皮を被った家政婦のおばちゃんだったのだ・・・!!


(´ε` ))今日も1日疲れたぜ。



(´ε` ))掃除のできてないキッチンと部屋の待ついつものお家へ帰るぜ。



そして私はキセキを見る。


10161
うそ…あたしの部屋…綺麗すぎ…?


そうです。ぼくはてっきり外見に騙されて大学院生だと思っていたのですが実はKくんは大学院生を殺害し死体をくりぬいて外側に着ている、ただの掃除のおばちゃんだったのです。


おい!お前本名「よね(76)」、とかやろ!白状せいや!



それでは掃除のおばあちゃんっぷりをダイジェストで振り返ってみましょう。


・便座カバーが新しくなってる
・キッチンに滑り止め付きラグが敷かれている
・電球が全て取り替えられている
・余計なものが一切捨てられている
・古かった調味料が全部買い換えられている
・コンロの台座を外して一度全部拭いた形跡がある
・脱衣所に突っ張り棒が設置されバスタオルがかけられている
・洗濯が全部終わっている
・むしろ服が畳まれている
・靴下が同じ種類同士くるっとなってぽんっとなっている(これ伝わってる?)
・全体にコロコロがかかっている
・トイレが全体に光沢がかかっている
・使わない洗面用具全部捨てられている
・洋梨が冷蔵庫で冷えている
・雑誌が大きい順に並んでいる
・ビニール袋を貯めとく箱が設置されている
・靴が色合いのグラデーション順に並んでいる
・エロ本があいうえお順に並べられている(もう!勝手に入って来ないでっていったでしょおかあさんっ!)
・部屋が広くなっている
・心も広くなっている
・みんなが笑ってる
・お日様も笑ってる
・今日もいい天気


あなたがネ申でしたか!


こんなに焼肉をおごりたくなるなんて信じられない。



家の掃除が趣味だという人初めてみたわ。自分が恥ずかしいわ。こんな性格ってどうしたら育つんでしょう。ご両親の顔が見てみたいわ。


でもこれね、一言いうていいかい?


こりゃ俺掃除せんくなるわ。


もうやること残ってないから。うち今ディズニーランド状態やから。ゴミを落として5分もしたらキャストのみなさん(=Kくん)に拾われてるから。今この部屋で殺人が起きても指紋一個も出てこんから。



わざとトイレ流さずに出ようとするやろ?鍵を開ける前にふと振り返るとトイレクイックルまで済んでた時には自分の目を疑ったわ。お前は天下一武闘会か。あまりのスピードに風でほほが切れてたけど手で触れた時には絆創膏が貼られてたし。なんなの。



でもそうかー、ここまで至れり尽せりになれちゃうと掃除ってなんだっけ、卒業式で読むやつだっけ?せつこ!それ送辞や!あ、あれか、大きさ違うけどカタチがいっしょみたいな。せつこ!それ相似や!あ、あれやあれ!何年もかかってやっと脱獄する話!せつこ!それショーシャンクの空にや!ってなるわね。なるなる。絶対なる。なにそれ怖い。なに。何かに依存させられてるの。アタシ…。怖い。自分が怖い。


せめてもの罪滅ぼしにご飯頑張って作ったろとか思ったけどこれに慣らされたらヤバイ。薬切れた時がヤバイ。


あーでもほら、よくいるやん?ダメ男としっかりもののよくできた女の子のカップル。あれができるメカニズムが見えたよね。



あれね、ダメ男になるごつ育てられとるんですわね。



良かれと思って相手にしてあげたことがまさか!まさかその相手から生きる力を奪っているなんて!気づいていましたかそこの!そこの!そうそこのいいオンナ!お前!送辞のおばちゃん!誰や!送辞のおばちゃんて!「今!先輩たちの残した校風を、」おばちゃんが言うな!話の腰折らんで!やめて!相似のおばちゃん!おい!ちっちゃめなのか!そうなのか!




いやーでもホント良かった。逆にわかった。これ自分がダメ男に育てられてないってことはつまりあれや。これまでしっかりもののよくできた女子と付き合う機会なくてホントよかったー。ひゅー、あぶなーいちょうあぶなーいじょうほうか社会ちょうこわーい。わーい。わーい。せーふ。せーふ。おれせーふ。



というわけでこれからどんどんとダメ男に育てられる私ですが、ご飯の話が全くなかったですけど全然後悔してません!



明日はおにぎり作るよー!☆おやすみー!